街中で見かけて「グッときた人」の思い出

よくショップなどで見られる、スライドショーですが、
画像の下に●を見かけます。●が5個あれば、5つのスライドショーですが、
これはFLASHなのでしょうか?
画像編集ソフトなどで、同じようなものは作成可能でしょうか?
その場合、どのようなソフトが必要でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>adobeになり、もうやめたのかな?



いえ、Adobeは覇権を握る気満々でしたよ。
でも、端的に言えばスマホ分野で大きく出遅れたんです。
痛かったのはAppleを怒らせてしまいiPhone(iOS)がFlashを排除したこと。
そしてHTML5、CSS3そしてjsの組み合わせがFlashの領域を奪ってしまったことです。
今やウェブの世界はスマホを中心に回っていますので、
この領域で勝てないと先細りするだけ、というわけです。
    • good
    • 0

>最近こういうの見かけますが、javaは嫌われてるような・・・



JavaとJavaScript(js)をごっちゃにしてませんか?
名前は似てますが、全くの別物ですよ。
jsはフロントエンドではずっと使われ続けている技術です。
むしろ今はFlashが風前の灯火状態です。苦笑

Javaが嫌われているというのはJavaアプレットのことかと思いますが、
あれはもう10年以上前の話です。(Javaアプレットは廃止になりました)
Javaはウェブの世界ではサーバ側の技術として広く活用されており、今でも主要開発言語のひとつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すいません・・・ごっちゃでした・・・
FLASHはマクロメディアの頃はすごい!と思ってましたが、adobeになり、もうやめたのかな?

お礼日時:2018/10/31 23:34

いいえ、JavaScriptによるものです。


現在はほとんどjQuery(jsのライブラリ群)だと思われます。
仰る形のものは「スライダー」と呼ばれます。

こういう感じです。
https://ferret-plus.com/9396
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど・・・javaだったとは・・・
最近こういうの見かけますが、javaは嫌われてるような・・・

お礼日時:2018/10/31 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!