プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年生の女子です。
わたしは中学に好きな先生がいます。
体育科で、陸部の顧問の先生です。
めちゃくちゃイケメンでスタイルいいです。
その先生が好きで好きで仕方ありません。
その先生のために先生が喜ぶことたくさんしたいです。こういうことをしてみようとしています。下に書いてあること
みんなに優しく、想いやりを持って接する
小さな子供の面倒を見る
周りに気配りをする。
苦手を克服する。
女の子らしい服装をする。
って決めています。
この中でわたしにとって、難しいのが人を想いやる
っていうのがわたしとっての課題ですし、
私にとっては難しいです。 どうせれは
相手を傷つけないっていうのがわかりますか?
わたし、先生に嫌いとかやだとか言いそうになりました。先生が傷つくってことをわかってませんでした。言いませんでした。嫌いな人に対しては過去に 傷ついけたこともあります。 どうすれば
人思いになれますか?嫌いな人や先生にもどうしたら
想いやりをもって話せますか?
あと、その中学に好きな先生がいて
その先生に会って話すにはどうしたらいいですか?
その先生に今、自分が目指しているものとかを
伝えたいです。どうすればいいですか?
どんなことでも許せるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

相手を絶対に傷つけないなんてことは出来ないと思います。

あと我慢してまで想いやりを持つ必要はありません。それと苦手を克服する必要も実は必要ありません。大事なのは想いやりよりも、自分を大切にする気持ちです。自分を愛せなきゃ人なんて愛せません。
嫌い、やだとか逆にはっきり言った方が好印象ですよ。無理に合わせると相手も気を遣います。
頑張って。
    • good
    • 0

そういうことは人に聞くのもいいけれど、自分で見つけるものですよ。


たくさんの人と関わってたくさんのことを経験すればおのずと見えてきます。他人の経験なんてあてにしちゃいけない。
卒業したのなら住所くらい交換してもいいんではないかい?
私の頃は年賀状や暑中お見舞いなんかで葉書に一言添えたものを送りあっていましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!