アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「性格が悪い人、性格が良い人」ってどんな人ですか?
優しい人は性格が良いんですか?
浮気をする人は性格が悪いんですか?
落とした物を拾わない人は性格が悪いんですか?
優しい=性格が良い ではないですよね?
自分に都合の良い人の事を「性格が良い人」。
都合の悪い人を「性格が悪い人」。
って言ってるだけなんでしょうか。
良し悪しの定義がわかりません。

A 回答 (92件中1~10件)

優しいだけじゃ性格が良いとはいえないと思います。

すぐに怒らないで温和な人なイメージです。性格の良し悪しは年をとってからわかります。鬼のような形相になるかどうか。浮気をする人はこれはもう性格ではなくて人格です。落としたものを拾わないのも人格だと思います。性格の悪さは顔つきに現れるのです。
    • good
    • 0

人を和ませる人が良い人。



人を不快にする人が悪い人。
    • good
    • 1

自分が生きているのが当たり前だと思っている人が性格の悪い人


それ以外の人の性格は個性だと思いますよ
    • good
    • 0

幸せとは何か深く考え、他人の幸せを自分の幸せと感じる人

    • good
    • 0

自分が付き合いやすい人は性格が良い


自分が付き合いにくい人は性格が悪い
    • good
    • 3

自分だけに都合がよく相手にとっては都合が悪い人は性格が悪いのです。


自分本位で相手のことを考えないのです。
ほかにも相談したいことがあるのというと、今は忙しいから後にしろと言って先送りしながら、後で手の付けられなく程悪化してしまうと、何でもっと早く言わなかったのという人がいますが、勝手な話ですよね。そういう文句をいうなら、なぜ後回しにしたのか、後で悔やんでももう後の祭りです。壊れた関係はもう元には戻らないのです。先送りした人の責任です。なぜ、相手が相談したいのと言った時にきちんと聞こうとしないのか、悔やんでも悔やみきれないことはあるものです。
    • good
    • 0

taker or giver


受け取る人か与える人か

オープンマインドかクローズマインドか

共感力、協調性
柔軟性、バランス感覚
慈しみの心、愛情

色々な要素を兼ね備えている
性格のいい人はたしかにいます!
    • good
    • 0

人の善し悪しを自分勝手に決めつける人じゃないですか?


学校の陰口、職場の陰口、
自分のことは棚に上げて言いたい放題言ってる人は自分のことを言われていなくても気分悪いのでしょうもない人だなとは思います。
良い人だなーて思う人に共通しているのは周りをよく見てる事ですかね。
周りをよく見て、そして言うより先に行動してる気がします。
    • good
    • 0

私は、性格が悪い人の定義を自己中な人としています。


世の中、どんな場面でも他人を思いやる気持ちがなく、自分の考え方を押し通そうとする人はトラブルが尽きません。
反対に、性格の良い人の定義は、困っている人に手を差し伸べてあげたり、相手の事を考えてあげられる余裕のある人としています。
公共機関の中で、優先席を必要としている人を立たせておいて、夢中でスマホを弄っている若者やシニア世代には制裁を加えてやりたくなります。
    • good
    • 4

自分の考えを人に押し付ける人。

(自分はいつも正しいと思っている。)知ったかぶりをする人。
    • good
    • 3
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!