プロが教えるわが家の防犯対策術!

5分通話無料のプランに入ってるんですが
上司に電話かけてきて。と言われ
11分話してしまいました…

通話料金いくらくらいになりますかね?(;゚Д゚;)

A 回答 (4件)

携帯の通話料金は


料金プランによる。
契約を確認するか
問い合わせるか
    • good
    • 0

>通話料金いくらくらいになりますかね?


ご自分が「内容納得の上契約してる」通話料な「はず」
だし
その内容がこの質問文だけでは赤の他人が判りようもないんで

契約内容、無料通話の範囲、それを超えちゃった場合の料金
はご自分の契約内容に従って確認してください

遠くはなれた赤の他人には応えようがありません
    • good
    • 0

一般的に「5分のみカケホーダイ」の超過課金レートは30秒毎に20円です



通話時間11分なら -5分で

「6分間の超過時間」が基準になりますから

(6分 x 60秒)÷ 30秒 = 12課金

丁度、6分以内で終話したとは考え難いので 更に+1課金して

13課金 x 20円 =260円

260円 x 1.08消費税 = 280.8円

四捨五入で「281円」の請求と考えるのが普通です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます!

お礼日時:2018/10/30 21:27

携帯電話会社とそのプランによって異なります。


5分以降なら、30秒20円の課金なら、1分40円となる
(11分-5分)*40円=240円
1秒でもオーバーすると、20円プラスされるので、260円となる。
240円に消費税が別と加算される
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!