プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に携帯を持たせたいと思います

今なら何がおススメですか?

ちなみに親はよく電話します
それ以外は必要ないと思います

あと、かなりの機械音痴なので操作が簡単なものがいいです

A 回答 (2件)

今ならK003ですかねぇ(もう少し待てばK004が出ますが)。

うちの親はA101Kを使ってましたが、電池の持ちがかなり悪くなったのと、プラン切り替えを兼ねてK003に機種交換しました。
誤操作による課金を防ぐため、EZWebは契約しませんでした。
電子メールもGPSも使えなくなりますが、今までがA101Kだったのでいいかなー、と。

K003は文字表示が大きいですし、ボタンも大きめですのでお年寄りにも使いやすいです。
なにより独立したスライド式の電源スイッチが一番便利。
    • 1
この回答へのお礼

回答感謝
無事?契約しました
K003です

電話のみならば「PRISMOID」とかどうですか?

新機種のソニーとかシャープとかよりは安価です。

私は少し前にメールしかしないから小さくて持ち運びに便利な物
で選んだら「Xmini」に行き着き、現在も愛用していますが…
最近は通話も多くなり、スライド携帯だと長時間の通話が辛い事が判明^^;
話し方にもよりますが、作業しながら肩と頬で挟んで通話中に携帯が閉まってしまい通話終了なんて事もあります…。

後は、「簡単ケータイ」 シリーズですね。
こちらはうちの家族が二台所有してますが、よくかける相手をメイン画面下部に三件登録できるので、お年寄りにも人気のようです。

質問者さんの親の年齢がわかりませんので、デザインも考慮するのか、操作性のみを考慮するのか、で選択肢が少し変わりそうなので

操作性=「簡単ケータイ」
デザインも欲しい=「PRISMOID」
かな って思います。

後はauに行き、実際に電源が入る端末を用意していただき、最終決断をすれば良いかと思います^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今のところはK003 が1番候補ですね