アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

S.D.KYOのキャラクターソング「狂奏歌」の主な(全部?)作曲者は
D.R.Yと言う方らしいのですが、この方について何か知っていましたら教えて頂けないでしょうか。
個人的に「いい曲書く人だなあ」と感じ、かなり気になっているので。
どんな些細な事でも構いませんので、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

D.R.Y.ですが,最近ですと國府田マリ子,金田朋子,神田朱未,野中藍,白石涼子がメンバーのDROPSというユニットの編曲を担当しており,DROPSが歌った「魔法先生ネギま!」のイメージソングである「バカップル」(「麻帆良学園中等部2-A 1学期」収録)の編曲も担当しています。

そして「麻帆良学園中等部2-A 1学期」の歌詞カードを見ると,「D.R.Y. are masato yamada(pelvis music)&yugo maeda(pelvis music)」と表記してありました。
恐らく,山田という方と前田という方が作曲・編曲をする際に組んでいるユニットみたいなものととらえていいかと思います。

参考になれば幸いです。残念ながら,D.R.Y.の作った作品はDROPSの作品しか持っていないもので(汗

それでは~♪
    • 0
この回答へのお礼

マイナー過ぎて誰も答えてくれないかもと思っていたので、
貴重な情報を頂き大変嬉しかったです(^^)
有難うございました。