限定しりとり

例えば、お父さんは漁師なのに私は魚が苦手
例えば、私は看護師なのに針を刺すのが苦手
例えば、トマトは好きなのにトマトジュースは苦手・・・

こんな感じで、皆さんの「○○なのに○○が苦手」というものを教えて下さい。

A 回答 (24件中1~10件)

私は、現代数学を解説した本が好きなのに、数学が苦手です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね。
私も歴史本を読むのは好きですが、年号や互いの関係、他国では当時どうだったか・・・みたいな横軸関係を覚えるのが苦手でした。

回答を頂き、ありががとうございました。

お礼日時:2018/11/08 20:35

トンビさん


お礼、ありがとう!です。
この 焼酎 もらい物なんですが ごくごく 小さな街の
地酒です。
貴方のコレクション聞いたことありますが
しらしんけん
読み取れませんよね。
有名なんですか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名どころか、CMでもやっていましたね。
こっちでも流れていました。
https://www.youtube.com/watch?v=lsOh8quranY
仰るように、知心剣・・・読めませんね。

再び回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/04 17:35

焼酎 大好き!


けど ・・・貴方の大好きな
芋が ちょっと苦手です。(-_-;)

でも 呑めないわけじゃありません。
呑むこともあるんですけど

どないや ちゅうねん!(^.^)
「○○なのに○○が苦手」の回答画像22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、しらしんけん・・・麦ですね。
麦も時々飲みますが、「蛙の寝言」はマイルドでおいしかったです。
http://www.higoya.co.jp/fs/higoya/kg61
上の、おたまじゃくしラベルがかわいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/04 11:55

ビールはトラウマで飲まず。

ワインは大好き。まあお金がかかるので、ただの時だけ飲みます。宴会の寄付用とか試飲会などね。いや他人の金で飲むものはうまいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルコールで何々は飲めずに、何々は飲める・・・ありますね。
私はウイスキー類はダメです。
仕事関係の人は日本酒大好きですが、赤ワインを飲むと身体が硬直する人です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/08 20:39

牛乳は下痢するので飲まず。

ヨーグルトは平気。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、乳製品ですね。
牛乳はゴロゴロする人、いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/08 20:44

トンビさんこんにちは。



腕相撲は大好きなのに、指相撲は苦手な事ですかね。

いつもありがとうございます。
「○○なのに○○が苦手」の回答画像19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指相撲って、親指をハッケヨイするやつですよね。
生相撲は見ないんですか?・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/08 20:47

私も早まりました。

苦手と置き換えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です!

お礼日時:2018/11/08 20:48

神様やシンクロニシティーや不思議は大好きなのに、宗教が大嫌いです。

(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ついさっき、ハローバイバイ関の番組を見ていましたが、神秘的なものには引かれますね。
宗教も、日本にある宗教団体の信者数を合計したら人口を上回るそうです。
なんだかなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/09 22:36

チョコレート味は好きなのに板チョコは苦手


チョコチップとかチョコレート味はダントツで好きなのに、板チョコはビリを争うくらい苦手( ;´Д`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね!
味がダイレクト過ぎるのかな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/09 22:37

あ、ゴメンなさい。

早まりました。嫌いではなく、苦手、と読み替えて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

お礼日時:2018/11/09 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!