アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日発売されたiPhoneXRはあまり人気がないのでしょうか?廉価版として発売されましたが、あまりネット上では評判が良くないような気がします。

XRかXSかどちらにしようか迷っていますが、4万円近く開きがあるので、結構迷っています。

皆さんだったら高くともやはりXSを選ばれますか?
ちなみにAndroidに変える気はございませんので、iPhoneユーザーの方のみご回答下さい。

A 回答 (3件)

XRは大きさが問題ですね。

もう少し小さければXRの選択をしたユーザーも多いでしょう。
XSは普通に使う分にはオーバースペックですし値段も高いので、「私なら」8にします。
ただ、まだ今の所8の値段が大幅に安くなったりしていませんので、半年ほど様子を見る人が多いですね。
8とXが出た時に、7が大安売りになったのは8とXSが出て半年後くらいだったので、今回もそのタイミングあたりまで待ってみるってのがよろしいかと。

機種に何を求めるかで評価は変わってくるので、一概にXRの方が良いとか8の方が良いなんてのは言えないんですよ。
もちろん新機種なのでXRの方がベースの性能はアップしてますが、カメラ機能や指紋認証など、一部の機能が削減されていたりもするので、その辺りに価値を見出す人は8の方が良くなります。
一方で、カメラなんかデジカメ持ってるし、冬なんてカサカサして指紋なくなるから指紋認証なんていらないって人(うちの嫁とか)なんかで、最新のゲームがしたいとかならXRは良い機種です。
総合的な性能で選ぶ人なら、8はまだまだスペックに余裕があるので、8の方が満足度高く使えるかな?という印象です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

「廉価版なのに処理能力は高い」「一部ではXsを凌駕する」と言う記事は多いけど、そりゃ解像度落とした画面&機能も限定されていりゃ、積んでるCPUは同じなんだから処理速度が速いのは当たり前だろっていうお話です

まぁ間違いなくXsかそれ以上にサクサク動くでしょうし、サイズ感が気にならない、ステイタスも関係ないなら十分有りなんじゃないでしょうか。
ポップでおしゃれなカラーもあるし、本体サイズが大きいってことはバッテリーもでかいのを積んでいると思われるので、電源不足の不安は少なく済むでしょうし
    • 0
この回答へのお礼

半端なサイズ、シングルカメラ、3Dタッチ無し。

これなら8か8プラスの方がはるかに良いです。
    • 0
この回答へのお礼