アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもありがとうございます。

最近、時計が欲しくなりインターネットで市場を調査しております。

当方、これまで時計にはまったく興味がなく、知識も持ち合わせておりませんが
今のところ、いろいろとネットで検索している中で「ORIS」というブランドが目につきました。
正直素人でも聞いたことがある”高級ブランド”には手が届かないため
比較的お手頃な価格帯(10~15万)であるということも候補に挙がった一因ですが
「ORIS」という時計ブランド自体を知りません。

当メーカーの「ビッグウラウン」・「アクイス」という型番?に良い印象を持っているのですが
それぞれタイプがまったく異なります。
当方、平日はスーツ姿なのでラバー?のベルトは相応しくないのか、時計のサイズ(例えば42m)は
大きい部類なのか、なども判断できず日々ネットの写真を見て悩んでいます。
(実物を見に行けば早いのですが、、)
また、TPOに応じた使い分けもしないと思いますので、普段でも使用したいと考えています。

最後に、この手の時計は定期的なメンテナンスなどが必要となるものでしょうか。
並行輸入・正規など様々な販売店があるのですが、あまりこだわりはないので
購入するのではれば、安く手に入る並行輸入品かと考えております。

質問ばかりで申し訳ございませんが、時計に関して皆さんのご意見、アドバイスをいただけますと幸いです。

以上、どうぞよろしくお願い致します。