電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっとお聞きしたいんですけど、懐かしの童謡のCDは幾つぐらいの方が買わられるのですか、LPレコードでは子供の歌声で入っていたのに懐かしの童謡のCDを買ったら大人の歌声に変更されていて、悲しくなった方はいますか?あの懐かしい童謡を児童合唱団の可愛らしい歌声で聴きたいのにCDを買って見るとおばさんの歌声で入っていたとか、回答をお願いします、

A 回答 (1件)

高齢者施設などでは、良く買ってますね。



歌手の変更については…正直理由は知りませんけど、もしかしたらマスター音源が「無くなっている」のかも?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

古いSP盤からCDに再録音しているけど高齢者の為に作られているのですか?最近の子供向けの童謡は知らない曲ばかり、学校の先生から教わった歌も入ってないです、昔の童謡は懐かしい歌がいっぱい、

お礼日時:2018/11/04 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!