1つだけ過去を変えられるとしたら?

好きな人と、幸せにしてくれる人は別ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

相手が貴女を好き、という意味ですか。



それなら一部重なります。

本当に好きなら、貴女の幸せを願い、
行動するはずです。

百%重なるわけではありませんが、
好きなのに、大切にしない、というのは
あり得ません。

身体目当てでしょう。


貴女が相手を好き、というのなら、これは
全くの別人です。

理由は説明するまでもないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初恋の人がめちゃくちゃモテる人で浮気性でした。トラウマになってるのかもしれません。相手が私を好きだけど私は好きではないと始まらないし、お互いが好きな人ってことですよね。かたえ

お礼日時:2018/11/03 07:40

しあわせは感じるものです。


誰かに「もらうもの」ではありません。
お金やスペックだけではしあわせにはなれません。
大事なのはどう生きても「後悔しない」事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死を間際に感じた時、1番後悔することは心に正直に行動しなかったことだそうです。ああすれば良かったって思うそうです。後悔しない生き方心がけます!

お礼日時:2018/11/10 10:15

自分が好きになれそう(愛情)&幸せにしてくれそうな人を見極めて結婚すると、


後々好きになる&幸せにしてくれると思いますよ^^b
かつ、家庭環境が似てる・経済力がある・こちらのわがままをそこそこ聞いてくれて自分の考えを変える柔軟性がある・
義両親関係が面倒くさそうじゃない人
あたりが見込みがあると思われます。
恋愛の好きは危険性や不安定な状態からくるドキドキなので、安定した生活を求めるのなら結婚相手向きではないかもです・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!絶対自分の意見を通す人は相手の負担になるので離婚になりますよね。私は我が儘な人との出会いが多すぎたというか、関わりすぎたと反省してます。社会的に成功した男性が幸せにしてくれるとは限らないです。でもリストラになると大変だし、難しいですね。

お礼日時:2018/11/09 15:36

好きな人ができても、恋が持続せず、幸せがいつまでも続くとは限りません。


だから、別なのです。結婚=幸せとは限らない時代が来ています。
未婚だけど、幸せにしてくれる人がいる場合もあるでしょう。
その場合、好きな人と嫌いなじゃない人との区別があいまいな人もいるのです。
つまり、ただの異性友達の場合もあるでしょうね。
人はある程度の年齢や生活状態に至ると必ずしも結婚を目標に生きなくなる場合もあると感じます。そうは思いませんか。貴方はまだ若いから、結婚を目指す気持ちを捨てないのでしょうね。
「私の結婚相手はどんな人になるのでしょうか。」という疑問が間に合う状態で結婚が訪れればいいですね。でも離婚する人も多いので、未来は誰もわからないのです。
将来、必ず理想的な結婚相手が来る保証はないのです。来ない人も多いのです。それが人生というものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね!私は若くないです。18くらいからお見合いはたくさん来てましたが、大好きな人と結婚することを夢見て断り続けました。初恋の人は相手の浮気が原因でお別れしました。今好きな人はいますが忙しいし自分勝手だし、時間だけがズルズルと過ぎていきます。思いきって別の人と結婚してみようかと思う今日この頃です。自分を幸せにできるのは自分次第ですよね!結婚しても旦那様の家政婦で疲れはてて離婚になるかもしれないし、玉の輿でも意地悪されて追い出されるかもしれないし、貧乏でも二人で頑張って起業して成功するかもしれないし、未来はわからないです。幸せは自分で掴むものですね!

お礼日時:2018/11/05 12:58

別人です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

(*^)(*^-^*)ゞ

お礼日時:2018/11/05 07:30

幸せにしてもくれない人を好きになるのは見る目がないだけですよ。


一緒か別か様々な意見はあると思いますが、好きになった人が幸せにしてくれる人であることがベストな選択でしょう。

ちなみに、好きでもない人は幸せにはしてくれません。
好きだから幸せを感じる部分もあるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

幸せにしてくれたら好きになるかも。最近いろんな人に質問してますが、女性側と男性側では違うようですね。女性は1番好きな人ではない人と意外な展開で結婚して幸せになってる方が案外多いと思いました。好きな人なら貧乏でも愛されていたら幸せを感じるでしょうが、好きな人が浮気性や暴力男なら幸せではないですよね。1番好き人がいても身内の反対があると結婚まで辿り着けないらしいです。身内が気に入っていたら本人どうしが喧嘩しても周りがサポートするから親の目は確かだよとアドバイス頂きました。はたして私の結婚相手はどんな人になるのでしょうか。

お礼日時:2018/11/04 10:29

恋愛と結婚は別ですか?てきなことかしら?



だとしたら、別だと思いますが、わたしは好きな人がしあわせにしてくれています。

主人です。

情熱的な、張り裂けるような恋を主人にしてはいませんが、そんな恋は疲れるし、気が休まりません。笑
主人のことは大好きですし、いつもあたたかなしあわせな気持ちにしてくれます。
安心をくれます。ドキドキはしませんが、たくさんの愛を日々感じます。

だからわたしには好きな人とと幸せにしてくれる人は一緒です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

幸せ=安心感=価値観が合う=育った環境が似てる と思いました!羨ましいです。私もやっと目指す結婚の形がわかったので遅くなりましたが頑張りたいと思います。

お礼日時:2018/11/03 12:20

違うと思いますね。


結局好きというの憧れでもあって見えてない部分も多く。
たいがいは、本当に好きな人と結婚しないほうが
幸せになれる気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りだと思いました!好きな気持ちが強いと、相手を勝手に白い馬に乗った王子様とかアイドルと思い込んでしまいます。現実が見えたらガッカリして勘違いだったと冷めるのです。それは恋であって愛ではないですよね。愛は相手の欠点を補い包み込むことだからです。高須先生が、人は欠損に恋をするとおっしゃってましたがそれが本当の愛なのでしょうね。輝くダイヤモンドを手にすると、幾らになるかなとか嬉しい反面計算や打算や不安も出てきます。輝きも何もない石を手にすると、磨いてみようとか色をつけてみようとか綺麗な布で包んで付加価値を付けようとか考えますよね。幸せって安心感のことだと思うのです。ダイヤモンドをただの石と思えるくらい裕福な生まれだとダイヤモンドを手にしてもただの石のような感覚で安心するでしょう。好きといっても価値観が合わないと幸せになれないってことかもしれませんね。

お礼日時:2018/11/03 09:34

自分の男(女)の趣味の良し悪し次第かな。


趣味の良い人なら「好きな人」=「幸せになれる人」でしょうね。
”してくれる”じゃなくて、一緒にいて幸せになれる人ね。
趣味の悪い人だと無理だよね。
一緒にいて不幸になっちゃうタイプに惹かれちゃう人はいるからね。
そういう場合は自分の悪趣味さを嘆くしかないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。幸せになれる人を好きになってるかどうかですよね。

お礼日時:2018/11/03 07:51

一緒の場合もあるでしょうし、別の場合もあるでしょうね。



あなたの気持ち次第かなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!