アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月3日は「マンガの日」。あなたの一番好きなマンガを教えて!
(「漫画を文化として認知してもらいたい」との思いと、日本を代表する漫画家・手塚治虫氏の誕生日(1928年)にちなんで、日本漫画家協会含む多くの出版社が記念日に制定。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (48件中1~10件)

「11月3日は「マンガの日」。あなたの一番」の回答画像1
    • good
    • 1

バタアシ金魚

    • good
    • 0

静かなるドン



主人公が2つの顔を持ち、スト―リーが面白いのは勿論のこと、作者の新田たつおの画力もすごい。美少女から 強面やムッチョな男まで 何でも上手く書いてしまいます。
ストーリーの面白さでは 「白竜」もひけを取りませんが、作画を担当した 渡辺みちおの画が頂けない。彼に女性を書かせると みんな同じような顔立ちになってしまう。
一方、作画では 「こち亀」の秋元治も 新田たつおに比肩しますが、「こち亀」は面白いものの、あほらしすぎるエピソードが多い。
「11月3日は「マンガの日」。あなたの一番」の回答画像3
    • good
    • 0

夏目友人帳。


妖怪と人間との「関わり方」「存在のあり方」がテーマで、目に見えないものに対する人間の畏怖や現代社会の無関心さを学べて読んでいて面白いです。
確かに現代社会は、何事に対しても無味乾燥な人間が多いと感じます。
「他人に関わりたくない」とか「面倒ごとはゴメンだ」とか「自分には関係ない」とか。
なんだか寂しいですね。
「11月3日は「マンガの日」。あなたの一番」の回答画像4
    • good
    • 0

昔はゾンビ取りガールとか見ていました。


なんかほのぼのほんわか恋愛系とかね。
「11月3日は「マンガの日」。あなたの一番」の回答画像5
    • good
    • 0

「Dr.STONE」


2018年 次に来るマンガ大賞2位!
    • good
    • 0

火の鳥


手塚作品で人としての生き方を知った気がする
    • good
    • 1

好きなマンガはコナンです

    • good
    • 1

こち亀

    • good
    • 0

ちびまる子ちゃん

    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!