アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝てるときに見る夢、私はモノクロなんですが、家族や友人に聞くとみんなカラーだと言うので驚きました。

起きた瞬間「あ、さっきの夢カラーだったっぽい」というのはあるので、もしかしたらすべてカラーで見ているけれどすぐに色の記憶が消えてしまうのかもしれません。内容もすぐ忘れてしまいますが、よく見る夢は「トイレに何度行っても尿意が消えない夢」「学校や会社に遅刻する夢」「演劇公演の本番なのにまったくセリフが入ってない夢」「過去好きだった人にどうしても会えない夢」など嫌なものばかり・・・たま〜に楽しい夢見れたときは幸せな気持ちで起きられるんですが、内容すぐ忘れちゃうんですよね・・・

あなたの夢は夢はカラー?モノクロ?どんな夢を見ますか?良い夢見れる秘訣などもあったらよろしくお願いいたします♪

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございました。
    今日見た夢はちょっとカラーだったような気がします。
    学校の文化祭で色々な係をやらなきゃならないのに、何もわからず右往左往しているという夢でした汗

    フリートークに「パートナーの交遊、どこまで許せる?」の質問を立てましたので、よろしかったらお立ち寄りください♪

      補足日時:2018/11/10 16:21

A 回答 (12件中11~12件)

色は見た記憶そのままでしょ?きっとモノクロTVの頃の人はそのままの色じゃない?例えば力道山のプロレスの夢を見たらモノクロしか見た事ないからね。

良い夢?昼寝だと浅い眠りレム睡眠が多いから昼寝が出来るスケジュールを組む事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モノクロTVの頃の人はモノクロ夢って、面白い発想ですね笑
たしかに今はすべてのものがカラーで、モノクロというものを知らなければモノクロの夢なんて見ないのかもしれませんね。
昼寝は毎日してますけど、いい夢はなかなか見れませんねぇ・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/04 11:33

白黒かカラーかさえ分からないなぁ


輪郭しかないんじゃないかなぁ
枕元にアメジストを置くと少なくとも変な夢は見なくなるねぇ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

輪郭だけですか??絵みたいな感じでしょうか、面白いなぁ♪
アメジストは誕生石です!小さいの買ってやってみようかな。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/04 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!