dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一度決めた夢を諦めるのは恥ずかしいことだと思いますか?決めたらやり抜くべきだと思いますか?

A 回答 (3件)

何でも仕事はそうでしょうね。

    • good
    • 0

夢をあきらめないのは美しい姿だとは思います。

しかし人それぞれの立場や状況があります。それを考えると諦めざるを得ない場合もあるのは当然です。
登頂を目前に悪天候になった場合、無理に登るのは愚の骨頂。
「勇気ある撤退」を選択できる勇気と決断力を持った人物のほうが頭が良いです。
    • good
    • 1

当たりまえ!


これで、私は給料を会社から貰っていた(貰うはおかしいですが、いい言葉が思いつかない)。
夢を現実にする、私はエンジニアであったこともあり、夢追いつつ実験費用を捻出させ、世界初・業界初等しましたが、ニッチであるが故、難しいところは有りました。

生涯収入の何倍・何十倍いや数百倍の費用をかけ、新商品を開発し、工場建設をし、工場の安定化を図り、購入材料の品質にも手をかけ全体品質をグレードアップさせてきました。
夢を追わなくては、出来ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!