アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても諦められない夢を諦めるにはどうしたらよいですか?

世の中には制度上、物理学上、絶対諦めなくてはいけないことがたくさんあります

山梨で亡くなった小倉美咲ちゃんのお母さんの「絶対諦めたくない」という気持ちは痛いほど分かります。

しかし生物学的に骨になった人間を生き返らすことは不可能です。

私も警察官になりたいという夢がありましたが、年齢制限という法律上決められたことなので一生警察官になることはできません。
諦めるしかないのです。


このようにタイムマシンでも開発されない限り絶対叶わない夢を諦めるにはどうしたらよいと思いますか?
自殺して来世という選択肢もありますが、宗教学的に自殺は地獄行きと言われてます。
タイムマシンを開発という選択肢も物理学的的にアインシュタインによって不可能と証明されてます

A 回答 (2件)

タイムマシンは無理です。


未来はこれから起こる事なので
変えてもいいでしょうが、
未来とか過去に行くのは無理ですね。

今ここに来ているのが現在、
書き終わって回答確認後、
投稿終えると未来。

元には戻れませんね。

死んだ人は返らない。

若いころには戻れない。

ちなみに若返りの藥ありますか。
    • good
    • 0

出来る範囲で出来ることをするだけです。


過ぎたるは及ばざるがごとし。


ほかにできることを探しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す