アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人の皆さん、学生時代の夢は叶いましたか?それとも理想と全然違い諦めたり、興味がなくなって別な選択肢を選びましたか?

A 回答 (5件)

叶っている部分もあるし、そうでない部分もあります。



でも意外に、夢が叶わず不本意だと思っていた事が先では良い結果に結びついたりしていて、不思議に感じることも多々あります。
色々と苦労をする事で、物事の違う局面が見えたり、反対に夢が叶って突き進んでいたら、思い描いていたのとは違う状況で失望したりしました。
年齢と共に、自分の立場が変わったり、物事を深く見据える力も付いてくるので、日々自分の思いも変化していきます。
その時その瞬間を誠実に懸命に生きるのが、ベストなんだ、と最近感じています。
    • good
    • 1

何故か小さい頃にラーメン屋になる、と書いていたのですが今は個人事業をやっているのであながち遠くない気がします。

    • good
    • 1

学生で思い浮かべていた未来の夢や生活とはまるで別物ですね。


叶ったのは、、、あるのかな?というぐらいです。
しかし、今、この瞬間が幸せならばそれはそれでいいんですよ。
夢は叶わなくても心の中で楽しめたか楽しめないか。
いまが幸せならばそれが一番☆
    • good
    • 1

オレも含め、ほとんどの大人は若い頃に描いてた未来とは全く別の今を生きてると思います。


それでも生きるために懸命にならざるを得ないし、その先に何かがあると信じて生きてます。
    • good
    • 1

どうにか無事wに卒業したものの、最初の会社①では4か月で退職、その後の会社②は2年間で退職、三度目の正直③では長く勤められましたが、バブル崩壊後の不況に(会社が)抗しきれずリストラ退職。


2年間のブランクを経て終の棲家④にたどり着け、定年を迎えることが出来ました。

学生時代の夢が就職で花開くことなど皆無でした。 頓首
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!