プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメ漫画で中国人女性キャラクターは何故語尾に「アル。」を付けるのですか?

A 回答 (6件)

中国語がそういうふうに聞こえるという日本人の感覚があり、それが残ってここまできた。



あとはキャラつけ。
男キャラ「~だぜ!」
女キャラ「~かしら?」
お爺さん「ホッホッホ。~じゃなあ。」
    • good
    • 0

韓国朝鮮人が語尾に、〜ニダを付けるのと同じ理由。


東北人が語尾にだっぺやだんべ、関西人がやで、広島人がじゃけんやのぉ、なのと同じ。
    • good
    • 0

中国人美少女キャラは、なぜ「○○○アル」と話すのか? | ダ・ヴィンチニュース


https://ddnavi.com/news/212168/a/
    • good
    • 0

キャラをわかりやすくする為に語尾にザマスをつけるのと同じようなものだと思います。

    • good
    • 0

わかりやすくキャラ付けできるからでしょうね。



語源は
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

中国語には日本語に見られないRの発音が多いからです。



朝鮮語では、日本語に見られないニダ多く使われるために、朝鮮人の会話だとわからすためにニダを付けるのも同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!