プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロックフェスのトイレ何で和式?

A 回答 (4件)

フェスの関係者ではありませんが、


そもそもの構造上の問題(和式と洋式の違い)、
後は、トイレはレンタル業者が入れているはずなので、
レンタルとして普及してる数が、
洋式より和式が多いからだと思います。
    • good
    • 2

ロックフェスのトイレが和式なのがおかしいのではなく、和式のところでロックフェスをしただけの話です。

    • good
    • 1

簡易トイレのこと?



やはり構造が簡単だからでしょう。
    • good
    • 1

仮設トイレの場合、水の手配等により、どうしても清掃が行き届かなくなります。


また、不特定多数が使うので、とんでもない使い方をする輩が出てきます、間に合わなくて便座を汚してしまう連中ですね。こうなるとその洋式トイレは使用できません。
和式の場合、こういうことが起こっても基本的に靴の裏とトイレの床しか接触しないのでそれさえ我慢すればトイレとしてかろうじて使用可能です。

ということで、和式が多いのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!