プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家のトイレが詰まっています

昨日の23時30分から、1時間置きに、トイレに詰まっているトイレットペーパーを取ったり、お湯をトイレの中に入れても、詰りが直りません
お金をかけたくなくても、今日の昼まで直らないなら、業者を呼ぶしかないですか?

A 回答 (6件)

リクシルは、しょっちゅう詰まります。

やっぱりトイレはTOTOが良いですね。うちはリクシルだから、しょっちゅうスッポンでシュポシュポして直ります。
スッポンは必須です。
    • good
    • 0

業者を呼ぶなら、ネットで適当に 選ばないでください。


結構 高額になりやすいです。
自治体の広報などに 水道など 水関係の協力業者名が 載っている筈です。
そこなら ボッタクリに合う事はない筈です。
(お湯を流して 治るのは ウンチが詰まったときだけね。)
    • good
    • 0

もしかしてコストコのトイレットペーパー使った?


あのトイレットペーパーで詰まりが多発しているって(悲)
    • good
    • 0

自宅の天井の雨漏りとか、壁に空けた穴などは、「とりあえず修理先送り!」とできても、トイレの詰まりは、そういう訳にいきませんからね。


前の回答にあるような方法などで直そうとしても、ダメなら業者を呼ぶしかないでしょう。

ちなみに私の自宅(戸建て)でも、トイレの水が流れにくい(溢れる)、使用後に便器に貯まるはずの水が流れて空になる(下水の臭いが侵入)ってトラブルがありました。
自分たちで直そうとしましたが、直らないので業者コールとなりました。

1回目は、シャワートイレのメーカー修理だけではダメで、工務店経由で業者さんを呼んで、下水関係の高圧洗浄を行うことになりました。
2回目は、シャワートイレのメーカー修理だけで解決しました。
修理金額は、1回目が両者の合計で約13万円、2回目は約5万円程度だったと思います。

自宅のトイレは、1階と2階の2カ所あり、1階トイレのみの故障だったので、業者さんには、「2階トイレが使えるので、そんなに急ぐ必要はないです」と連絡して、修理スケジュールを立ててもらいました。

ちなみに、シャワートイレは、使用後に水と洗剤が流れるのですが、2回とも洗剤が流れないトラブルが同時に発生していて、ステータスランプの異常表示があり、これも修理したいという理由もありました。

修理の前にネットで修理金額の相場を調べていたのですが、「まあ、相場だよねえ、仕方ない・・」と納得したものでした。
そして、「自宅トイレを2カ所にしておいて良かった!!」と改めて感じたものでした。
    • good
    • 0

業者呼ぶとまあまあ良い金額取られますし、ラバーカップ買っても数年に1度使うか使わないかで、置き場所取られるから買いたくないですよね。



手が汚れて汚いのが嫌な方には出来ませんが、私がラバーカップを買わずににトイレの詰まりを解消してる方法は下記です。

1.厚手のゴミ袋(二の腕くらいまであるビニール袋がいい、袋2重にするといいかも)などに手を入れて出来れば二の腕あたりでテープで水が入らない様にぐるぐる巻きに止めます。
私はそれをやらずしてやっちゃうので結局トイレの水がビニール袋に入って嫌な思いしますが(笑)
2.出来るだけトイレの流れていくところを手のひらで塞ぐ様に突っ込み、少し勢いをつけて引き抜くを繰り返す。
おそらく引き抜く勢いによってはトイレの水が外にこぼれますので掃除必須になりますが、このやり方でやるには仕方のない犠牲と考えてください。

今まで生きてきて数回トイレ詰まりましたけど、このやり方で全て解消出来てます。
良かったら試してみてくださーい。
    • good
    • 0

原因がトイレットペーパーなら、すっぽん買っておいで



使い方
https://home.tokyo-gas.co.jp/service/equipment/w …

価格参考(買いに行くほうが早いので)
https://www.yodobashi.com/category/162842/163385 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A