アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々 海外でのフィギュア大会見てると。

羽生結弦は ナルシを超えた タフな精神力と技術を超えた 自尊心の高い 凄い人間だと感じたりするけど。

注目すべきは 観客席 黒髪の 追っかけの おばちゃんばっかりでは、ないですよね??

日本人は ヨン様や氷川きよし みたいな 中性的な男性は ジャニーズ的に人気ありますが。

海外で 美少年てジャンルの人気て本気であるの??

追記
アジアは別として。

A 回答 (3件)

>いやいや 羽生結弦人気ですよ。

>可愛い とか 美しいとか
>ゲイぽいですからね。
羽生選手が人気かどうかという問いかけは質問者様も含めてしておりませんが…。

因みに海外でいうゲイっぽい人というのは、まだマッチョリズムが強くて羽生選手はほとんど圏外におります。
具体例でいえばCraig Davidや先述の’NsyncのJustinみたいな「セクシーなマッチョ」が条件なのです。
    • 1

お礼コメントありがとうございます。

質問の主旨としては美少年云々ではなく「ジャニーズが海外でどうか」なのでしょうか?
だとしたら難しいです。
そもそも海外には美少年人気はあってもジャニーズに羽生選手並みの美少年はおりませんし…。
    • 1
この回答へのお礼

いやいや 羽生結弦人気ですよ。
可愛い とか 美しいとか
ゲイぽいですからね。

ありますね。

10数年前は英米でボーイズグループの流行がありました。
メジャーな所ではアメリカならbackstreet boys、イギリスなら'Nsyncなんかがそうですね。

ああいうグループにはいろんなキャラクターがおりまして、今回の質問でいう美少年担当な人もおりました。
backstreet boysならnickというメンバーがそうです(ただし若い時に限る。絶頂期には太ってしまった…)

また、シューゲイザーというロックのジャンルなどでも結構中世的な人は多いです。
    • 1
この回答へのお礼

海外にジャニーズが通用しないかと。
007のダニエルクラークみたいな タフガイが基本人気かと。