アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでこの世には、ブスなのに美容整形しない人が沢山いるのですか?普通の神経なら整形するはずですよね?顔がよくなることで自信もつけられるし、周りに気持ち悪い顔のせいで不快感を与えない配慮をすることもできるのに。

A 回答 (6件)

受け入れるか受け入れないかの違い


です。人は本来、自分自身をブスやダメな奴というのが一番 受け入れにくいのです。あの人よりはマシだとか!
自分はそこまでブスでないと思っているので 何を持って
普通としていますか
    • good
    • 0

金がないから出来ない

    • good
    • 0

美容整形にはリスキーな部分があり、極端に変われば変わるほど10年後20年後にしわ寄せがくる。

思い切ってやったはいいが結局10年20年後にメンテ手術できず後悔してる人も多い。そんな部分も分かった上で先々の事考えてるのさ。みんな目先の大満足!の美容整形外科のcm に踊らされるバカばかりじゃないんだよ
    • good
    • 0

意外と整形はリスク高いんですよ。

数年は良くても。あと顔の感覚がなくなったりね。
日本では整形を良しとせず、
整形美人と結婚するより、ブスでも心根のいい子のほうがいい、という人もたくさんいますから、そこまで整形の必要性ないんですよ。
おまけに男にもブサイクたくさんいるし。
女はお化粧でブスじゃなくなる人もいるから、誤魔化しようのない男のブサイクの方が総じて多いわけだし。
街歩いてても、美人より圧倒的にイケメンは少ないでしょ?
男女ともに整形する人が少ないということは「普通の神経なら整形するはず」、という考え自体が偏見だということです。
    • good
    • 0

リスクもあるけど、そこまでしたいか?ってのがあるから。


その金で別の事したいって思う
不快に思う人は、その人の美意識のコンプレックスが問題で、ブスとされる人は有責ではないよ
ってかブスって何を指してブスとするかって人によって異なるかならね
個のない世界で凝り固まった顔するなんて嫌。観るのも嫌。判別不可能な顔ずらりなんて、B級アニメみたいで嫌だ。
大抵、行為がブスなら顔や年齢性別関係なくブスだなって思う派ですが。(悪口合戦会話、席譲れと怒鳴る人等)
ってか、美しくなければ・・・・って韓国の考えでしょう?なら、生きやすいそちらに行かれて生活なされば賛同と求めた世界があるかも
見た目主義なら尚更
    • good
    • 1

日本は豊かなので、「ブサイクでも生きて行けるから」じゃないの?



飢餓などに苦しむ貧困国では、ニートなんて3ヶ月と経たずに死んじゃうだろうけど。
でも日本は豊かだから、家族に一人くらいはニートが居ても養えるでしょ?
すなわち、豊かさと言うのは、生き方の個性や多様性も受け入れられる訳ですよ。

ブサイクでも、ほどほどの相手を見つけて、結婚くらいはしてる人が大半だし。
一方、結婚できないレベルのブサイクが整形したところで、イケメンの金持ちと豊かで幸せな人生を歩める訳でもない。

とは言え、高望みさえしなければ、生きて行くのは、そんなに難しい話じゃないし。
恋愛的な楽しみさえ諦めれば、他にいくらでも面白さもある。

たとえば、パチンコ屋でも覗いてごらんなさいよ。
恐らくは生涯独身であろう、超絶ブサイクの常連さんが、フィーバー連続で大喜びしたりしてるから。
そんな姿を見れば、「今日はささやかな幸せを掴めて、良かったね」と、ちょっと温かい気持ちになれますよ。
でも同時に、「頼むから、隣には来るなよ!!」とも思うけど・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!