プロが教えるわが家の防犯対策術!

松田優作出演のドラマ「探偵物語」のラストシーンで、表参道をビニール傘をさして歩いている優作が背中からのショットになると傘の色が変わっています。これって何か意味があるのでしょうか?ご存じの方よろしくお願いします。
(後、最後、工藤が刺されるのは、オープニングでレジ係に文句を言った逆恨みからという理由だけなのでしょうか?)

A 回答 (1件)

こんばんわ。

確か最終回は、工藤ちゃんの仲間が殺されてしまい、その復讐を終えた時に、以前スーパーのレジで工藤ちゃんに文句を言われた店員に殺されてしまうという内容でした。
おっしゃるとおり、その理由だけですね。
なんとも切ない最終回でした。
傘の件は記憶していません。
ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホント、切なく、あっけないラストですよね・・・。
そして、刺された後のシーンが、雨の表参道なのですが、工藤ちゃんが赤いビニール傘をさして歩いていて、後ろ姿になると、緑の傘に変わっていて、それを投げ捨ててドラマが終わるのですが、ホント謎です・・・。映画分析をしている先生に聞いても「あのシーンは謎だよね」と言われました(笑)