dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車が人をはねた時、ぶつかり方にもよると思うのですが、
7メートルも飛ばされることなどあるのでしょうか?

友人から又聞きした話なので、信じられないのですが・・・。

A 回答 (8件)

funiko1031さん、こんにちは。



十数年前、まだ学生の頃に車に撥ねられました。

後で警察の事故記録を見せてもらったら、撥ねられた地点から、落ちた植え込みまで14.5メートルと書かれていました。「植え込みじゃなかったら、、、」と考えると今でもゾッとします。

生死を別にすれば何メートルでも飛ぶんじゃないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
え、14.5メートルですか!?きっと怪我も大変だったのではないでしょうか。CageAnoeさん、大変でしたね。

お礼日時:2004/11/14 01:19

 私がみたのはビッグスクーターですが、30メートル近く飛びました。



 夜中でどの車、バイクも80kmぐらいで走っているのですが、おそらく酔った人が全く車に気にせずゆらーと道路をわたっていました。バイクの人は全く気がつかず、ノーブレーキで正面からあたり、30メートルぐらいふっとびました。

 ビッグスクーターは前面の角度が地面から60度ぐらいなので、まさにホームランを打つかのごとくアンダースピンがかかり、非常に長距離もっていったみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
30メートルも飛ばされたのを、実際にご覧になったのですね。
はねられた方は怪我はなかったのでしょうか?(ないわけ、ないですよね・・・)

お礼日時:2004/11/14 01:42

スピードにもよりますが、数十メートル飛ばされることもあるようです。


7mなら良いほうでしょう(最も亡くなる可能性が大ですが)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ええっ、数十メートルですか!?
それだけ飛ばされたら、きっと怪我もものすごいのでしょうね。交通事故、怖いですね・・・。

お礼日時:2004/11/14 01:40

あります。


実際に見た話ですが、猛スピードの車に老人が跳ねられ、10mくらいの所にある壁にぶつかりました。
壁がなかったら、もっとはね飛ばされていたと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
10メートルですか!そのご老人は大丈夫だったのでしょうか・・・。心配ですね。

お礼日時:2004/11/14 01:13

車、人の重量が変わらなければ移動する距離はスピードの二乗に比例するのではなかったかと思います。



車のスピードによっては10メートル以上飛ばされることがあるように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
10メートル以上なこともあるんですね。
それだけ飛ばされると、体は大丈夫なのか気がかりですね。

お礼日時:2004/11/14 01:10

参考URLをご覧ください、こんな恐ろしいこともあります・・・。


運転している人でコレですから、実際にはねたら・・・恐ろしいですよね。

スピードが2倍になると事故の衝撃は4倍以上にもなるそうです。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/p227_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
早速見てみました。怖いですよね。
それにしても、車がぶつかるとこんなに衝撃があるとは
驚きました。

お礼日時:2004/11/14 00:36

自転車に乗っていて、坂を下っているとき急に止まった車に激突したことがあります。

自転車ですので30kmぐらいでていましたでしょうか・・・そのときは、ボンネットを越えて、4~5mは飛ばされた気がします。
自転車でこれなのだから、車ならもっと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時速30キロで、4-5メートルですか・・・。友人はもっと速度があったそうなので、7メートルでも可能性あるんですね。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/14 00:34

たった7メートル!!


いっくらでもあります。
というより7メートルならよい方ですね。
物理的な説明は他の方に任せますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。「7メートルも」ではなく、「たった7メートル」なのですね!!びっくりです。

お礼日時:2004/11/14 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています