アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車は一般の普通車で、天候はよく、道路上を横断しようとしたときに身体を横に向けた状態で歩行中に轢かれた場合、
車が60キロの速度を出していた場合、80キロ出していた場合、100キロ出していた場合、
それぞれ、身体はどうなるのでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

JAFのサイトに実験、シミュレーションを行なった物が掲載されています。



JAF - セーフティトレーニング - 歩行者衝突の瞬間
http://www.jaf.or.jp/safety/training/colli.htm
JAF - セーフティトレーニング - 衝突速度別人身傷害
http://www.jaf.or.jp/safety/training/graph.htm
JAF - セーフティトレーニング - 歩行者衝突テスト体験アニメ
http://www.jaf.or.jp/safety/training/shtotu.htm

> それぞれ、身体はどうなるのでしょうか?

足元をすくわれる形で、速度が速いほど激しく車のボンネットやフロントガラスに叩きつけられてはね飛ばされ、その後地面に叩きつけられる事になります。
ボンネットに叩きつけられる際には頭部は勢いが乗りやすいし、はね飛ばされた場合には人間の頭部は重いので地面に叩きつけられやすいです。

衝突速度別人身傷害のグラフによると、60キロの場合なら、80%の確率で死亡、良くても重症。
80キロ、100キロの場合には、グラフの伸びから考えて、まず死亡って事になるかと。
    • good
    • 7

60キロ 車の進行方向に歩行者の体重が軽いほど遠くに跳ばされる。


80キロ 60キロのときよりもっと遠くまで跳ばされる。
100キロ 80キロのときよりもっと遠くまで跳ばされる。
※危険ですからよい子は実験はしないでください。
    • good
    • 2

>身体はどうなるのでしょう



と聞かれても・・・

60キロ→結構痛い
80キロ→かなり痛い
100キロ→痛がる暇もない


と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています