アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳同士の社会人カップルです。
結婚の約束もしている仲なのですが
馴れ初めの話をするとヒカれる時があります。

出会ったのは今年の1月のはじめ。
彼氏は読書好きで出会ったのも大きな本屋さん。
私がお店に入った時から
「可愛い人だなぁ」
って目で追いかけていたそうです。

私が店内をウロウロしていた時も目で追っていて
お目当ての本が無くて店員さんに聞いていた時もソバに居たそうで
予約だけしてお店を出た時に

「あの・・・、〇〇〇〇(作家の名前)が好きなのですか?」
と声をかけられて
その後、もう絶版になっていて手に入らない本も持っているって言われて
その本を借りる為、翌週も同じ本屋さんで会う約束をしたのが馴れ初めです。

それを話すと
「一歩間違えたらストーカーになってた」
と言われます・・・(笑)

客観的にみて『これはダメ』って思われますか?



ここからは余談ですから興味のある人だけ読んでください。

一応フォローすると
その時の彼氏は
「ここで声をかけなかったら、もう一生後悔する」
と思ってくれたそうだし
その時の彼氏は本当にしどろもどろでした。

私も私で、中、高、大、と女子校で過ごした事もあり
彼氏が居た事も無かったので
「この人は今、私の為に必死にありったけの勇気を振り絞ってくれているんだ」
と嬉しくなって
本を借りた後も、返す予定だった一週間後にはもう読み終えていたけど
「まだ読み終えていないので」
って、その翌週も会う約束を何回かしたりして
バレンタインデーの時に
本とチョコと一緒に私の電話番号やメールアドレスを書いたメモを渡しました。
そこまで至るまで出会ってから一か月半もかかった訳です。

私達は二人とも、それくらい奥手です・・・
だから彼氏の行動は危なかった。
と言われても実感が湧かないのです。

A 回答 (9件)

出会いのキッカケなんて人それぞれだと思うのでいいのでは?


彼氏の>今声かけなきゃ一生後悔する!、かわいいですよね(*´ω`*)

まあ、そこで声かけれたのは「運命の人」だったからだと思いますよ。
奥手な彼なのでしょう?
そんな彼が勇気を振り絞って声をかけたのですよ。
運命とか縁がなきゃなかなか声かけられないでしょ?(ナンパ以外、笑

>客観的にみて『これはダメ』って思われますか?

アリです!全然OK!!
これからも仲良く最後まで突き進もう(≧▽≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会いのキッカケは人それぞれだし
私は〇〇〇〇の本を探していて
彼氏は〇〇〇〇の本を持っていた。
本当に神様が用意してくれたとしか思えません。

彼氏は本当に奥手です。
交際を始めた後でも私にまったく手を出してくる素振りさえみせず
常に紳士で「私達は本当に付き合っているのだろうか?」と
奥手の私でもジレったさを感じていたくらいです。

アリで全然OKですか。
これからも仲良く最後まで突き進みます♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/05 17:52

出会いって、そういうものでは?


ともかく、結婚に至るのですから結果オーライです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馴れ初めなんて人それぞれだし
そういう物ですよね。

トラブルと言うトラブルもなく
結婚に至るのですから万事問題なしですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/05 17:45

別にいきなり家に行ってるわけじゃないし、別に気にしなくていいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートの時に家の近くまで送り迎えしてくれてたけど
直接家に来るようになったのは7月でした。
気にする事はないですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/05 17:43

目的がストーカーとは違うからいいんじゃないですか。


きちんと焦らず段階踏んでくれてるんでしょうし、文章見てる限りでは、声かけなきゃ同じ本屋に通う……ぐらいなのかなと思いますし。
悪く言えばナンパ、よく言えば小説みたいな物語であって、自分達が納得してるならいいと思いますよ!!
周りから危ないと言われても人柄を知ってるから実感わかないんでしょうね。
お幸せに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏の目的はストーカーでは無かったですよね。

彼氏は読書好きだけに私以上にロマンチストです。
凄く段階を踏んでくれます。
そのじれったさに私の方がイライラした事もあります。

周りから
「貴方の彼氏は危ない人」
と言われても
私は彼氏の人格を知っているし
私達が納得しているのだから良いんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/05 09:25

ストーカーが犯罪を行うとは限らぬ気がする。

犯罪を行わずに追跡が愛に変わる場合もあるでしょう。何でも犯罪者扱いするのは暗い人のいう言葉。
あなたの話はあくまで成功例。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ~、そもそも彼氏の行動自体がストーカー行為だったか?
という事でもあります。

私としては彼氏に始めて声をかけられた時に
あきらかに女慣れしていない人が
「私の為に必死に勇気を振り絞ってくれている」
という事が嬉しかったですから。

交際を始めた後から
「店に入って来た時からずっと目で追いかけていた」
と言われた時はちょっとヒキましたけどね。
でもそれ以上に
始めて声をかけられた時の嬉しかった気持ちの方が強かったです。

私達の例は成功例である事に違いはありませんよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/05 09:18

そんな危ない事もないと思います。


むしろ、今時珍しい恋愛パターンですよね。
ドラマみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合いだしてからエッチするまで1っか月がカップルの相場
というデータもありますからね。

奥手な私達に『神様が用意してくれた』と
神様に感謝しています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/05 08:16

成人してるなら、不倫以外であればなんでもいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーカーは犯罪ですよ(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/05 08:14

全然おかしくないしあぶなくもないと思いますよ。



素敵な出逢いだから嫉妬しているんじゃないですかね。

私から見てもとても素敵な出逢いだと思います。

私も読書が好きなので、本屋さんで出逢うなんてとてもドラマチックで素敵だと感じます。

人によっては変な風に映るケースもあるのかもしれませんが、
それはその人が変な考えを持っているからそう見えるだけです。

そういう人って、きっと読書が好きじゃないんじゃないかな。
クラブのナンパと同列に考えているのかもしれません。

おふたりにとって素敵な出逢いであるならそれが真実ですし、
私のように、素敵だな、うらやましいなと思う人もたくさんいます。

それでも説明するのに気が引けるようであれば、
彼があなたに声をかけられずモジモジしていた描写を少し減らした方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしくもないし危なくもないですか。
「一歩まちがえていたらストーカーになってた」
とか周りの人も言い過ぎですよね
(私も後を付けれられていた事には気が付いてませんでしたが(笑))。

私達にとっては『神様が用意してくれた』と思えるくらいステキな出会いだったし
「うらやましい」と思ってくれる人も居るんですね。

彼氏が私に声をかけてくれた時にモジモジしていたのは
私にとっては凄くご褒美だったんですけどね。
それは減らした方が良いのですか・・・
それこそクラブのナンパとは違う所だと思うのですが・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/05 08:10

確かに今時のやり方ではないかもしれませんが、結果オーライではないでしょうか。

お気になさらずに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私達が幸せで結果オーライなのですから
それで良いですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/05 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!