アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月中旬にアジアビーチに家族3人(4歳の女の子連れ)で行こうと思っています。
どこに行くにしてもベストシーズンだけは外せないと思い、いろいろと調べてみたところ、この時期はクラビ、プーケット、ランカウイが時期的にいいようです。
中級以上の素敵なホテルでゆっくりとすごして、時々目の前の綺麗なビーチで泳いだり、シュノーケルをしたり、海を眺めながら食事をしたり、というすごし方をしたいと思っています。
どこかオススメがあれば教えてください。
あと、バンコクかクアラルンプールから乗り継ぎでいけるところという条件もあります。

A 回答 (5件)

今年の2月にクラビからピーピー島に行きましたが、いい時期です。

#4のenyaさん、ここで名前はお見かけしましたが、お久しぶりです。enyaさんもお勧めのクラビ、ピーピー島、ランタ島のビーチでのんびりしたらどうですか?タイのもっと南では、ちょっと危険ですが、クラビ、プーケット、それからその辺りの島はタ大丈夫でしょう。バンコクからクラビまで国内線で一時間ちょっとで着きます。クラビからピーピー島までは、朝昼2便の船があり一時間半でトンサイ湾に着きます。快適は船旅です。目の前は、ホワイトサンドのビーチ、トロピカルフィッシュは、足下までやってきます。海を眺めながら食事、これもクリアーですよ。クリスマスディー(シーズン)から年始が、観光客のピークですので2月は、それほど込んでません。タイ国内線の予約の関係があるので、チャイニーズニューイヤー外した方が、いいかな。計画立てたらまずは、フライトを確保が先決です。ホテルは、空いていると思いますよ。では、いい旅行をしてください。
    • 0

クラビー滞在なら日帰りまたは、1泊でもピーピー島に行かれるとよいかもしれません。

観光客は沢山いますが、まだまだ、透明度もありシュノーケリングは楽しいと思います。
ピーピーなら海を眺めながら食事をするのは最高です。
クラビー滞在なら、アオナンビーチエリアは沢山の宿があり食事にも困りませんが、海はシュノーケリング向きではありません。(ボダ島やチキン島がいいです。)
ライレイビーチ、プラナンビーチエリアがお勧めです。

プーケットなら、シュノーケルなら、ラチャ島までいかれると、ここもまた透明度は良いですよ。
プーケットからもツアーがあります。
プーケットで海を眺めながら食事をしたいのであれば、滞在ホテルで食事ではなく、カロンビーチのオンザ・ロックや、パトンビーチよりも北にあるカリムビーチの音波や、バーンリム・パがお勧めです。

ランカウイ島は他の方もおっしゃっていますが、透明度はよくありません。
よく、ランカウイ島からツアーがありますが、リペ島(タイ)が透明度抜群です。
ただ、現在タイ最南部の治安がよくありませんので行われているのかはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
だんだんとクラビにしようかな、という気持ちで固まりつつあります。ピーピー島、やはりオススメなのですね。クラビからボートで移動するならいくつか島がありますが、その島と比べてもピピは魅力的なのでしょうか?

どこかのHPでパンケーキがおいしいと書いてあったので、ずっと気にはなっているのです。食べましたか?

クラビがいいんじゃないですか。

ホテルの集まっているアオナンビーチは遠浅ですが、アオナンから
プラナンビーチ方面に乗り合いボートですぐ。アオナンかその沖の
島辺りならシュノーケルもできます。
海を眺めるということであれば殺風景なプーケットより、
水が青緑で断崖の島がポツポツとあるクラビのほうが飽きが少ないですよ。

クラビはタイ航空、プーケット航空、PBエアーの3社が乗入れています。
すべてバンコク経由です。
    • 0
この回答へのお礼

かなりクラビで考えが固まって来ました。ホテルが集まっているということはアオナンビーチというところがクラビの繁華街なのでしょうか?そこからすぐ沖の島に行けるのなら毎日船でシュノーケルに出かけるのもいいですね。

移動の少なさもポイントになります。バンコクークラビー島内タクシー移動だけならなんとかなりそうです。

目の前のビーチでシュノーケルをしたいということですね。

そうすると、プーケットやランカウイでは難しいかもしれません。
ランカウイは透明度が高くありません。
パヤ島というところに行けばカラフルな魚がいますが、
ホテルのビーチでは厳しいでしょう。

プーケットは透明度は悪くありませんが
パトンやカロンのビーチでは魚はあまりいません。
こちらも離島のピピやマイトンへ行ったほうがいいでしょう。
(マイトンは改装中かもしれません)

クラビは私が泊まったのはラヤバディというホテルだったのですが、
けっこう遠浅で汐が引いたときはかなり沖へ行かないとシュノーケリングにならなかったです。
そこは船で行かないといけない半島の先にあるのですが、
他のホテルはもっと陸に近いところなのでもしかしたら他のビーチに移動しないと魚はいないかも。

オススメするとしたらやはりモルディブでしょう。
シーズンも申し分ないですし、
リーズナブルなリゾートもないわけではありません。
あとはプーケット付近の離島でピピかマイトンですね。
ここはモルディブに行くまで私の中でベストビーチでした。

モルディブに匹敵する美しさのマレーシア東海岸の島はこの時期雨季になってしまいます。
もし夏休みの時期に行かれるのならベストなのですが。
(ボルネオも悪くありませんが同じ理由で外れます)

お子さん連れとのことなのであまり移動が大変でないところが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

もともと全く候補に挙げていなかったのですが、モルディブがよいとのことで、検索しまくりました。う~ん、素敵過ぎる。たぶん夢のような日々を送れるだろうなーと思いました。が、航空運賃が高いので断念。

クラビで検討してみようかなと思っています。最後に書いてくださった様に、子連れなので移動距離には気を使います。しかも乗り物酔いしやすい子なのです。(涙)ピピにもかなり惹かれるのですが、いろいろなHPで船の移動が大変だと書いてあったので候補から外しました。

こんにちは。

タイかマレーシアということですよね。
ホテルやレストランの充実度、アクティビティの選択肢の多さ、賑やかさで考えるとプーケットが一番のように思います。次がランカウイでしょうか。
まだどちらにも行かれたことがないようでしたら、この二つがお勧めです。シュノーケルは近場の離島に行かれるといいと思います。
日本人が少ないところでもう少し静かに過ごすなら、まだ行ったことがないのですが、クラビやランタ島、カオラックあたりが気になりますね。ステキなリゾートホテルが続々とオープンしています。
    • 0
この回答へのお礼

カオラック、ランタ島という地名は初めて聞きました。これからいろいろ検索して調べてみます。

「素敵なリゾートホテルが続々とオープン」というところに興味をそそられました。