「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

自分のメールアドレスからメールが来ます。迷惑メールホルダーに入っています。メールが来ない様にする方法があれば教えてください。Microsoft outlookをつかっています。又 原因は? メールアドレスは .......goo.jpです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



メールを送る際、宛先アドレス(To)と送信者アドレス(From)を同じにするのは、とても簡単です。
なので、スパムメールを送るプログラムが、そのようにアドレスを設定しているだけ。

送信者が自分なら、迷惑メールとして扱われることも少ないでしょうし、もし送り返されてもループするダメでスパム業者には関係ないですからね。

>メールが来ない様にする方法があれば教えてください。

ありません。
メアド変更しても良いですが、そんなの一時しのぎ。何の足しにもなりません。

スパムは、余計なことを考えずにどんどん削除。
それが、おそらく答えです。
    • good
    • 1

メールの差出人情報は簡単に偽れます。

自分のアドレスになりすまされるのも
その一種です。

携帯電話であれば、キャリアがなりすましメールの対策をしていますが、
PCメールであれば、基本的にはプロバイダが対応していないと届きます。
メーラーで対策しているものもあるようですが、このあたりは好みですね。
自分からのメールはそのまま削除するようなルール設定で対応すれば気にならないかもしれません。

参考:
https://togeonet.co.jp/post-6135
    • good
    • 0

送信元を偽装したスパムメールなら、送信を防ぐ方法はありません。


受信を防ぐ方法ならいくつか考えられますが。

そのメールのヘッダ情報を見て、隠された本当の送信元(メールアドレスやメールサーバのIPアドレス)を調べてブロックするとか、メールの本文の内容(URLとか)が含まれていたらブロックするとかするしか無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

L

お礼日時:2018/11/08 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!