【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

教えてgooの素朴な疑問です。

本当にみなさん、真剣に質問して回答していますか?
見ていると、真剣に質問や回答していないのも、見受けられます。
気のせいですか?

質問者からの補足コメント

  • 色々な回答ありがとうございます。

      補足日時:2018/11/07 06:55

A 回答 (19件中1~10件)

まあなあ。


「真剣にやれ」という規定はないからなあ。

そもそも「ベストアンサー」制度自体が主観を容認しているのであって、
質問者に主観が許されるなら回答者にも認められるのが筋だろう。
この世はすべからくギブ&テイクである。

そしてギブ&テイクは質問と回答の間にも適用できる。
真面目な質問ならこちらも真剣に考えるし時には何十行もの長文にもなってしまう(迷惑)が、
「感想文できません書いてください」
「どうやれば1か月で10キロ痩せられますか」
などという質問には同レベルで
「自分でやれ」
「自分で調べろ」
としか回答できない。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

内容次第ですね?
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/07 06:54

イタズラしまくってますよ


ふざけたサイトでふざけるより 面白いから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

お礼日時:2018/11/07 06:55

基本的には真剣に回答します。


真剣な質問には真剣に回答しないと失礼なので。

ふざけた質問にはふざけた回答しかできない。
もしくは回答しない。

それより、
真剣に回答してるのに、回答した瞬間に質問を削除する輩がいます。これは許さない!!
質問する目的が分からない!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すぐ削除の意味は理解不能ですね。

お礼日時:2018/11/07 06:54

ふざけたID名で登録している者は質も低い。


よって質問レベル次第。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

それは分かります。

お礼日時:2018/11/07 06:53

質問のレベル次第

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手次第ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/06 20:29

始めた頃は真剣に回答していました


しかし、何度か回答してたら真摯に回答するのが
アホ臭くなったので今では思ったことをそのまま書いてます

結局は受け取り手の問題ですよ
真剣だろうがいい加減だろうが
回答者、質問者にとって意味と意義有るならどっちでも良い
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そういう事ですね。

お礼日時:2018/11/06 20:29

周りはわかりませんが、少なくとも私は真剣です。


質問も回答も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2018/11/06 20:29

テキトーな質問が増えました。


テキトーな質問にはテキトーな回答がやってきます。
何も分かっていない低俗・安易・安直・軽薄な質問&回答です。
もっとも専門カテではそういうことは起こりにくく、もっぱらフリーカテで起こる現象です。
雑談の位置付けなので間口は広まりましたが、勘違いしている人が多いです。
「あ」だけの質問などは典型例です。
雑談とオチャラケの境が分かっていないんですね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

「あ」ですか

何が言いたいのか不明ですね。

お礼日時:2018/11/06 20:28

気のせいじゃないですよ。


あれこれ言い訳しながらふざけた回答をしていますね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうでしたか。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/06 20:27

誰でも入り方があるのでしょうけれど、



たいてい回答から入るのだと思いますが。

まとものに回答したら、フザケたお礼が来たとか。

だから質問してやり返したとか···。

顔合わせないから、
書きたい放題になって、
モラルハザード、無法地帯。

そんな中でも、
どんな返しをされても

ワタシは、自分の中では伝えたい芯を個性を輝かせて伝えているつもりです。

まともにやってもお返りが、えっ···っていうのも何回もあります。

ワタシは社会勉強やなぁ。
って、いうところですが、

茶化したりしても、
それだけで終わりではなんか後味悪いというか、引っかかります。

だから熱血漢で行ってます。

ワタシの場合ですがね。
十人十色とするしかないのではないのでしょうか?

様々な方が、このコミュニティーに関わらず、どこにでもいますよ。

まともなことしかない
コミュニティーはどこでしょうか?

逆に教えて欲しいです!

どうぞよろしく
お願い申し上げます!!

どうあっても、ワタシは、
私でございまするん!

それで、コレで、イイのデスだ〜( ̄ー ̄)ニヤリ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/06 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!