電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ややこしい話になってしまいますが、先日、スマホの電池劣化とひび割れ、曲がっていたため、スマホをドコモで交換してもらいました。

今使っている機種は交換前と同じアンドロイドスマホのSO-03Gです。

交換したまではいいのですが、つい交換前まで使用していたGメールアドレスでアカウント同期をしようとしたらパスワードを忘れてしまい、再設定や変更を繰り返しているうちに数時間後にお試し下さいとロックがかかってから今日まで解除されていないため、未だにアカウント同期ができていません。

ポケモンゴーでも使っているアカウントなので、大変困っています。

もう私自身がパンクしておりストレスにもなってきているので、どうしたらいいのでしょうか⁉️

一刻も早く、大至急アカウント復旧をしたいのです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、交換したのは先月の31日です。

    毎日試してみてはロックがかかります。

    待機するなら何日くらい待機すればいいですか⁉️

      補足日時:2018/11/06 19:08
  • グーから画像がガイドライン違反と判断されてしまって、画像削除されてしまいました。

    ロックされている状況を伝えるためにGmailアドレスを消した上で掲載しただけなのに、これがガイドライン違反って厳しいと思っています。

      補足日時:2018/11/06 19:13
  • もう一回だけ

      補足日時:2018/11/06 20:25
  • しかも、一週間、毎日かなりの回数でそのアカウントにログインを試みているので、それでも24時間でロック解除されますか⁉️

      補足日時:2018/11/07 18:16
  • 今日もやってみましたが、こんな感じです

    「ややこしい話になってしまいますが、先日、」の補足画像5
      補足日時:2018/11/07 23:51
  • 1つだけ申し上げるとするならば、私が使っている機種はドコモでSO-03G、つまり、ソニー製品ですが、アンドロイドバージョン8.0には対応しておらず、1つ前のアンドロイド7.0からは更新できていません。

    ポケモンゴーで使っているgmailアカウントを紐付けできないのはこれ以上バージョンアップが見込めない機種を使っているからでしょうか⁉️

      補足日時:2018/11/09 08:01

A 回答 (6件)

#5です。



>一週間、毎日かなりの回数でそのアカウントにログインを試みているので、それでも24時間でロック解除されますか
結論を急いではいけない。
実際に24時間(念のため数時間余裕を持たせたほうがいいとは思う)放置してみて、その結果を受けて次の段階を考えるべき。
少なくとも私は、24時間を超えてロックされたままという話は聞いたことがないです。
    • good
    • 0

Googleアカウントはロックされても、最大24時間で解除… つまり24時間放置すればロック解除されるはずです。


改めて24時間待機してみてください。
その後のパスワード再設定はあせらず慎重に行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2018/11/07 12:12

画像が本物なら


削除依頼するか質問消したほうがいいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

削除依頼しました

お礼日時:2018/11/06 20:41

なんで画像が削除されるのかというと


あなたの電話番号見えちゃってるじゃないw
これは削除されるに決まってます

SMSにメッセージを送ったと言われてるのですからSMSを確認してくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

字が薄かったのでわからなかったです。

お礼日時:2018/11/06 20:34

まずログイン画面に行くと「パスワードをお忘れの場合」というのがあるからそこから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでやってみましたが、今もロックがかかっています

お礼日時:2018/11/06 18:59

パスワードの再発行をするとよい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういう感じでやればいいですか⁉️

お礼日時:2018/11/06 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!