dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Wordでフォント色変更ができなくなりました。
画像のように、▼を押してもそのボタンがへこむだけで色パレットが出てきません。

思い当たることといえば、最近Macのアップデートをしたことくらいです。

解決策が見つからず、とても困っています。どなたか教えてください。

「Macbook Word フォント色変更」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    文字の部分をクリックすると、現在表示されている色(つまり赤)に変更することはできます。
    つまり赤にしか色変更できない状態です。

    黄色の矢印とは、どれでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/07 15:00
  • ご回答ありがとうございます。

    更新を確認してみたのですが、最新の状態のようです…
    まさにURLと同じ状態なのですが。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/07 15:03

A 回答 (3件)

たぶんOffice for Macの更新が最新になっていないためだと思う。


https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/for …

Officeのバージョンを確認し最新でなかったら、手動でもよいので
最新の更新をダウンロードし更新してください。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/officeupdates/u …
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヘルプ→バージョン確認 では「最新」と表示されたのですが、
添付のURLからダウンロードすることができ、解決しました!

本当に助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/07 20:02

No.2の回答者です。


最新の更新状態なのですね。
そうなると、私には提供できる情報はありません。

リボンの[フォントの色]にある▼が機能しないということですが、
[フォント]ダイアログを出す[ COMMAND+D ]キーを押してみて、
そこにある[フォントの色]で指定できませんか?
もしも色指定が可能なら、リボンにおける不具合だと思う。

前の回答にあるMicrosoft コミュニティで質問してみては。
ここよりもOffice for Macに関する回答がつきやすいです。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/for …
    • good
    • 0

画像の、Aの横の矢印で変更ですが、文字をクリックではどうなりますか?また、一度、黄色の矢印を変更してから再トライしてみてはいかがですか。


それでうまくいかないなら、可能性として、アップデートが、完了していなくて反映されていないのかもです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!