アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで講義を聞いています。録音が許可されていますので、ICレコーダーで録音して倍速で聞いているのですが、ICレコーダー自体に保管できる時間の上限があるため、別の媒体に保管したいのです。何か良い方法はないでしょうか。保管したい講義時間は約300時間です。形式はMP3です。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 早速のご回答をありがとうございました!PCに保管できました!
    メモリなどに保存可能とのこと、PCの容量もあまりないので、PCに保管した後、別の媒体に保管したいのですが、何かお薦めがあれば教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/09 08:34

A 回答 (5件)

PCに取り込みできませんか??

動画の音声として取り込めば、と思います。出来れば、メモリーなどにも保存可能ですが。
参考までに、無料変換ソフトです。 https://googleads.g.doubleclick.net/pagead/ads?c …
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

無事にPCに音声データを保管できました!ありがとうございました!
補足で追加のコメントをお願いしましたデータの保管に適した媒体については、別の質問を立てたいと思います。
ありがとうございました。
最初にご回答をいただきました放浪者様をBAとさせていただきました。

どの機種を使っているのですか?

• 0
この回答へのお礼

SONY製のものです。今年購入しました。トリセツを取得し、無事にPCに音声データを保管できました!ありがとうございました!

ICレコーダーの取扱説明書を確認してください。

ほとんどのICレコーダーはNo1さんのおっしゃるようにPCに取り込めますよ。
もし取扱説明書がなければ、最近ではメーカーサイトからダウンロードできるようになっています。

メーカー名 型番 取扱説明書 でぐぐってみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!PCに保管できました!トリセツをなくしてしまったのですが、無事に取得できました。ありがとうございました!

mp3とのことですので、保管先をパソコンとするのであれば単純にボイスレコーダーとパソコンを接続するケーブルでも付属しているのであれば、ことは簡単かと。

ボイスレコーダーの説明書に「パソコンと接続する」といったページがありませんか?
ちなみに空き容量に余裕さえあれば、スマホにコピーして聞くこともまた容易なことです。(一旦はパソコンに移してから、パソコンからスマホにコピーとはなるでしょうが。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!PCに保管できました!スマホへのコピーもトライしてみます!

ICレコーダーに、USB端子が付いているはずです。

判らなければ、説明書を見てください。
PC側とICレコーダー側の、USB端子の形状をよく確認して、USBケーブルを購入してください。
録音データは、PCに転送できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!PCに保管できました!