プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年3月末に友人に誘われて観光でウィーンに行くことになりました。ヨーロッパへの海外旅行は25年ぶりになります。ウィーンについて全く予備知識がないので参考になる本を探しています。おススメを教えて下さいませんか?

質問者からの補足コメント

  • 投稿がバグってしまいました。読みにくくてすみません。

      補足日時:2018/11/08 10:26

A 回答 (3件)

まずは「〇球の歩き方(オーストリア編)」。


有名な観光場所は大きく変わりませんので地域の図書館などにある数年古い版でも問題ありません。ただし料金に関することは変わりますのご注意ください。

なお、観光情報の収集でしたら昨今はネットが便利でしょう。
オーストリア政府観光局の日本語公式Webサイトは以下です。

http://www.austria.info/jp

以下のコミュニティーサイトも役立ちます。

https://austria.digi-joho.com/index.html

ウィーン観光局の日本語サイトは以下です。

https://www.wien.info/ja

古い情報が混じっていることがありますし、画面構成がゴチャゴチャしていて見難いですが以下のWebサイトも役立ちます。

http://wien-jp.com/

あと、市内の公共交通機関に関してはウィーン交通局の公式Webサイトに最新情報があります。

https://www.wienerlinien.at/eportal3/

とりあえず参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。早速地球の歩き方購入しました。ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/14 19:34

jcbのサイトに、現地でお勧めのレストランが掲載されています。


https://tabilover.jcb.jp/che/
オーストリア観光局のサイトも有益でしょう。
https://www.austria.info/jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事お礼が遅れて申し訳ありませんでした。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/11/14 19:29

私も「地球の歩き方・オーストリア編」をお勧めします。

 私はどこの国に行くときもメインで使うのは「地球の歩き方」です。
No.1さんのおっしゃる通り、入場料が変わっていたり、欧米の美術館にあることですが「〇曜日は入場料無料」という曜日が変更になっていたりします。(例えば、去年行った、ポーランドのChopin Museum )

「地球の歩き方」は日本人の目からみた評価なのでちょっと偏りがち。 で、 最近は Lonely Planet (英語版) も使っています。 こちらの方が、レストランとかは詳しく出ています。
あと、日本で入手できるかどうか知りませんが アメリカのトラベルの番組に 「Rick Steve Europe」 というのがあって彼の出している トラベルブックはとてもいいです。 私はこれもホテル選びとかには参考にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。地球の歩き方、購入しました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/14 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!