アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と付き合って3年9ヶ月なのですが、最近喧嘩をしても何も俺が悪いとか俺終わってるよね、しか言わないし、話してるのに回答が少なかったり、俺は君を幸せにできる自信がないとしか言いません。なんでと聞くといま専門学校通っている彼なのですが、しっかりとしたお給料稼げる自信ないし、センスも何もないし、などと言ってきます。けど別れたくはないみたいです。前とはいきなり変わりました。前までは学校同じだったので毎日一緒にいたのにほで、専門学校になってから学校が別になりお互い少しの遠距離になってからあっちは友達ばかりになるし、私とのデートの約束を忘れて間違えたり、そんなことばかり最近されています。こんな男と別れるべきですかね?別れようといったら君の意見を尊重する、
きっと俺といないほうが幸せになれるよ、もうしか行ってこないです。なんなんですかね?こうゆうこと言ってきて前までは俺が幸せにしてあげたい一緒に幸せになりたいとか前まで行ってきたのに、
男性の心理が知りたいです。何なのでしょうか?この件で昨日喧嘩してたのに友達とその日は家で遊んでいるからって電話出てと言っても今は無理とか有し、ホント糞男ですよね?

A 回答 (5件)

そんなクズ男の心理を研究して何の意味があるのですか?



たとえば腐った食べ物がどうして腐ったかを知れば食べられるようになるのですか?
ならないですよね。

そんなアホはとっとと別れた方があなたは幸せになれますよ。
    • good
    • 1

別れたくないのではなくて、単に自分が「加害者」になりたくないという責任逃れの表れだと


思いますね。
「全部私が悪いんです」というのは一見殊勝な態度のようにも見えますが、実際は「悪いって
分かってるんだからそれでいいでしょ?」という話し合いの明確な拒絶ですし、「君の意見を
尊重する」なんて言いつつ自分の駄目っぷりをアピールし続けるのも「こんな奴と付き合う価
値なんてないと思うよね? だから早くそっちから別れを切り出してよ」という遠回しの催促
に過ぎません。
向こうの思惑を叶えてやるのもシャクでしょうけど、本気でクソだと思うならさっさと振って
しまった方が、いっそすっきりするのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっちに別れたいの?ときくとそうは思わないけど君が別れたいってゆってくるやんと言われました。

お礼日時:2018/11/08 11:54



別れが言えないだけだよ。
悪者になりたくないんだよ。
フラれたほうが気がラクなんだよ。
考えてみて
「ふられちゃったー」って言う男のほうが世間では好印象でしょ。
「ふったんだー」っていう男ってなんか嫌なヤツって感じするでしょ。


あなたのことが嫌いなんて、人として言えないんだよ。
付き合っているうちに嫌いになったよ、わかるでしょ?俺って嫌なヤツでしょ?ふってよってことよ

ふってあげなさいよ。

さようなら、嬉しいでしょ?

で、いいんじゃないの?

次の恋をしましょう!
時間がもったいないわ。
    • good
    • 0

心理と言うほどのこともなくて。


ちょっと「自暴自棄」気味になってるんでしょうね・・。

その原因も、いわゆる「就活ブルー」的なものじゃないかな?
すなわち、恐らく就職などを意識し始めて、ようやく学歴コンプレックス的なものとか。
それと同時に「現実の壁」などに直面して、ちょっとした恐怖感とかも感じてるのではないかと。

従い、就職して働きだせば、多少は改善するかも知れませんけど、逆に仕事が出来なきゃ、更に悪化したりするかも?

総じて言えば、「メンタルが弱い」とか、やや情緒不安定タイプかも知れません。
あるいは、精神面が未成熟で、「やや幼稚」とか。

さすがに病院へ行くレベルとは思いませんが、軽度の躁鬱状態や不安症とか、発達障害の傾向くらいは診断される可能性はあるかな?
まあ、心療内科で受診すれば、誰でも何かじゃ言われますので、そんなに気にしなくても良いですけど。
とは言え、「そう言う兆候がある彼氏」と言う前提で、この先も付き合うかどうか考えてみれば良さそうですね。
    • good
    • 0

彼も彼、貴方も貴方、ですよね。


糞男、なんて言葉が出たら
もう間違いなく終わりですよ。
プラスにならない男の心理は追うべきではない。
時間の無駄遣い。

そろそろ見切りをつけても良い頃ではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!