【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

OSはWindows 10 Homeです。OutlookとGoogle(Gmail)のアカウントは大丈夫なのですが...Yahooのアカウントにのみ、アクション・センターから<アカウントが最新ではありません...>とのメッセージがでます...Outlookのメール・アカウントの後に...△に!マークの入ったメッセージが出ます...送受信は問題なくできるのですが...どうすればいいでしょうか?教えてください!

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

訂正します...メッセージか出るのは...Outlookアカウントではなく、Yahooのメール・アカウントの後ですm(__)m

• うーん・・・

>goold-manさん
    メーラーは10の「メール」アプリですか?

メーラーは、Outlookです...相変わらずです...送受信は問題ありません...。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/10 17:08

A 回答 (1件)

メーラーは10の「メール」アプリですか?

「メール」アプリでは、Yahoo! メールの場合、IMAPで自動的にセットアップが完了しますが、自動的に「yahoo.com」で設定されてしまいますから「co.jp」に修正します。
→「アカウントの管理」で登録済みの「Yahoo! Japan」のアカウントを選択し、「アカウントの修正」と「設定の変更」の「設定の変更」を選択し「メールボックスの同期設定を変更」(「Yahoo アカウントの設定が最新ではありません」と表示され、「同期」が完了するまでしばらく待ち) 下部の「メールボックスの詳細設定」「受信メール サーバー」と「送信(SMTP)メールサーバー」の入力欄が「com」になっているのを、両方とも「co.jp」に変更し「完了」「Yahoo アカウントの設定」画面でパスワード入力「保存」
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速やってみますね...。