プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠発覚から中絶

私27歳、彼氏は30歳です。
付き合って3年になります。(半同棲)

その彼氏とは2年前にも一度、中絶をしました。
私も新しい仕事を始めたばかりだったし、彼氏は外国人だし経済的にとてもきつい状況だったのでそうしました。

今回は彼氏は
頑張れば産むことできるんじゃない?と言っていますが
正直私も彼氏も貯金はないし、彼氏は税金やカードの支払いもまともにできている状況ではありません。
前回の中絶に関して「僕が殺したみたいだった」や僕も30だしそろそろ子どもがいてもいいなど言ってきました。私が半分払うからと言っても、中絶する費用があると思うの?!と半分逆ギレのような態度も。妊娠を告げた日の夜は彼は私に背を向けて寝て、怒った態度をしてそんな彼といるのも辛かったので私は実家で過ごしています。彼からメールもない日が3日続いています。私もしてませんが。

わたしには色々あって5歳の娘がいます。
未婚で産むことになったり、その時の男性(現在の人とは違う)が誠意がなかったりその時は生きている中で一番苦しい時期を過ごしていました。里子に出そうと決め、施設に預けましたが現在は私の母親が面倒を見ています。

彼氏の子どもの欲しい気持ちはわかりますが
前の中絶の時にも今子どもは欲しくないってことや
子どもよりも自由や彼と一緒にいる時間を楽しみたいと言うことも伝えました。

昨日病院に行き手術の日程を決めました。
彼氏はただ自分の体裁のために子どもがほしいのか、中絶の費用を払いたくないだけなのか...
私が辛い思いをしている時に連絡もして来ず、インスタでは釣りをしている様子を載せていました。

私自身精神的に弱くなっている時期ですので
中傷など中絶に関する批判はやめてほしいのですが
この関係についてご意見をいただけないでしょうか。

A 回答 (7件)

中絶手術する時に 子宮縛ってもらったら?




貴女は 子供好きじゃないんでしょ?

男と遊ぶ方がいいみたいだし

貴女は 一生独身で居た方がいいし
2度と子供産まない方がいいね
貴女が 親なら 子供が可哀想だし

彼も 今回の中絶話で 気持ちが冷めたから連絡来ないのかも
    • good
    • 3

中絶は父親が泣き叫んでも出来ますが、母親が完全拒否したら出来ません。



中絶の最終決定権は女性にあります。

虐待の一番酷いのが中絶や殺害ですよ。

勿論女性だけ悪いなんて思いませんし、中絶をさせた男性の陰茎なんてネジ切るべきです。

しかし女性も同罪ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すべてを男性のせいにしているつもりはありません。それでも実際に手術をしたり、傷を負うのは女性じゃないんですか?そんな状況の人間になんのいたわりもできない彼氏に幻滅していたす。

お礼日時:2018/11/10 13:46

日本には虐待がありふれているんじゃないんでしょうか」←で?



中絶は 虐待以上の事だが?
    • good
    • 7

意見を参考にしたいだけです」←あなたに必要なのは「中絶に関する批判はやめてほしいのですが」←此処の部分です・・



中絶が どんなに惨く 悲惨なものか・・

それに対しての回答を受け入れる気が 無いのなら 第三者には 関係無いだけ・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんな意見がいっぱい出てくるから
日本には虐待がありふれているんじゃないんでしょうか。

お礼日時:2018/11/10 12:12

精神的に弱くではなく、二人目をこ○す様になっている現状を異常とは思わないの?



普通の親は自分の子供を○ろしたりしません。

一人でも異常なのに二人目はもう殺○鬼です。

貴女はおろす事に抵抗を感じず、彼は人間の心が残っているのでしょう。

育てるのは無理だと思うので産んで施設に預けては?

あと絶対に貴女の去勢手術を行いましょう。

でないと数人ころ○事になりますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

種を蒔くのは男の方なんじゃないですか?それで妊娠した女だけ責められるんだったら女なんてやってられないでしょう。日本の男どもで自分の子どもに別れてからも養育費を払っているのは10%にも満たないのに、男性に優しい社会ですね〜

お礼日時:2018/11/10 12:09

>この関係についてご意見をいただけないでしょうか。


お互いの信頼関係0
空虚で不毛な関係ではないのかな・・としか
私的には言いようがありません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね...
それに気付くまでに期間を要しました。

お礼日時:2018/11/10 12:11

あなたの人生です・・



あなたの好きにすれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の人生なので好きにすれば良いのは承知ですが、今まで自分の選択でたくさん失敗もあったので他の方の意見を参考にしたいだけです

お礼日時:2018/11/10 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!