アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧頂きありがとうございます。
最初に中絶内容を含みますので、苦手な方はご注意下さい。

現在一年同棲していた彼がいます。

先月やむを得ず中絶をしました。彼には初めて性行為をする際に「子供できていたらどうする」と聞かれており、私は「産みたい」と答えていました。
彼には常々、籍の話や結婚しようと言われていましたが、それを鵜呑みにしてしまって避妊をしていませんでした。
ですが今年初めに妊娠が発覚したら「タイミングではないからおろして欲しい」と言われ、話し合った結果中絶しました。タイミングというのは金銭面ではなく彼の気持ちのタイミングみたいです。
しかし、彼は私とは今年夏には結婚したいと言い、子供も欲しいと言います。私はそんな彼が信じられず先月半ばに手術を行い、離れてみて気持ちを整理しようと一週間の期間付きで実家に戻ってきました。
中絶費用は彼が10万、私が端数の4万と別に検診費用2万をだしています。

そして先月末に母が倒れてしまい彼に言い帰る日を延ばしてもらいました。
今月上旬に同棲している家(新幹線で四時間程の距離)に一度帰りましたが、直ぐに実家に帰りました。

そして本日また同棲している家へ帰る筈でしたが体調不良で移動も困難です。

私は元よりストレスに強い方ではなく、精神的にも参り長年出てなかった喘息の再発、胃潰瘍(現在)を起こしました。
それに加え、中絶した事への後悔やらで毎日泣いたり人殺しという幻聴が酷くなり精神科へ通う事にしました。

しかし彼にそのような事や体調不良を言っても聞く耳は持ってくれず。体調不良に関しては毎回言ったら不機嫌になり、普通じゃないと責められ、言わなかったらそれも怒られます。
因みに彼は薬や病院が嫌いで、私も行くなと言われ続けてました。

この状況なので別れ話も何度かしましたが彼は「別れたくない」の一点張りで本日に至ります。
「これだけ期間延ばしてグダグダしてるんだから別れるなら100万払って部屋も綺麗にしろ。逃げても住所(私の実家)知ってるからちゃんとさせる」と言われ怖くなってしまいました。
具合悪いと言っても今日中に帰ってこいと言われ、彼が怖くて仕方ありません。

確かに私事でグダグダした結果なのは否めないので、100万じゃなくてもいくらかは払って部屋を片しに行くべきなのでしょうか。

A 回答 (6件)

精神的に参ってるなら別れたら、100万払う必要があるかは分からないけど、もう戻らないでいいんじゃないですか? 気分で中絶させるとか

、とんでもない男でないですか、なにか重要な理由があるならまだしも あなたの性格で無理なら別れたら
    • good
    • 0

   > しかし、彼は私とは今年夏には結婚したいと言い、子供も欲しいと言います。

私はそんな彼が信じられず先月半ばに手術を行い、離れてみて気持ちを整理しようと一週間の期間付きで実家に戻ってきました。

質問者様の考えが理解できません。

 中絶した後も彼は結婚を求めているのであれば素直に結婚すれば良いのでは有りませんか?

あなたは彼と別れてもすぐに他の男性があなたを愛してくれると思っているのではありませんか?

 今更彼と別れても他の男性にとってあなたは結婚もせずに男とセックスして子供を中絶までした
 軽率な女でしかないのです。
  
 そんな女性とわざわざ結婚したがる男は危険な男ではないかと思います。 
 
今すぐに彼と婚姻届を出すべきでしょう。
 離婚はいつでも出来ます。
    • good
    • 0

彼氏があなたの気持ちをわかっていないし、責任能力があるのか甚だ疑問です。

体にリスクがあったのはあなたなのに彼は、そのリスクをまともに理解していないと思います。精神的に支えてこそ彼氏であり、パートナーであると思います。
色々な方がご意見を記載されておりますが、もう弁護士や警察に相談しても良いと思います。精神的な負担になったとき、彼氏ではなくある意味ストーカーまがいになります。
 話が断片的で理解できませんが、本音であなた自身はいまの彼氏は彼氏ですかそれとも男、他人でしょうか。責任能力、社会的な責任も欠如しているようにも思えます。ご両人の話し合った内容があまり見えてこないので、正確には意見できませんが、私事も含めて理解できない人は彼氏でもパートナーでもないと思います。具合が悪いときでも支えてくれる存在の方を探したほうが良いと思います。
 気持ちの支えこそが現在のあなたに必要なことです。
 別れて整理して、部屋も整理するならば警察に相談する事も大切です。気持ちの整理をすることと、冷静になるべきです。
    • good
    • 1

最低最悪な男にひっかっかってしまいましたね。

残念です。
まずこのまま情に流されて結婚したとしても必ず不幸が訪れるのは明白ですよ。中絶はあなたのゆように殺しに近い行為だけど、あなたの心と体に傷を入れる行いです。それを容認する男性はDVもする可能性があります。なによりもそれを愛する人にさせるでしょうか。つまりあなたを大切にしていない証拠です。まぁ結婚する前に本性がわかったから良しとして早く別れるべきですね。
    • good
    • 2

中絶に関する質問は何度となく見てきましたが、賛同できない質問が多いですね



あなたも然り

きちんと籍を入れるまでは絶対に避妊をすべき

簡単に口車に乗せられ過ぎ

どんだけ単純なんだよ

案の定、中絶してるわけでしょ

夏に結婚したいなんてのも君を繋ぎ止めておく口実だよ

家に来るってなら来てもらえばいいじゃん

親に相談するって言えばいいんだよ

どうせ中絶したなんて事、親には言ってないんでしょ?

結婚前提に付き合っていた彼氏との間に子供ができたが、彼の一方的な要望で中絶しましたって両親に相談しますって一言彼氏に言ってやりゃいいんだよ

ビビってたちまち音信不通になるだろうね

いくつなのか知らんけど、中絶したり別れられないと嘆いたり、自分の行動が無責任すぎ

本当に社会人なの?

精神科にかからなければいけなくなったのも元はと言えば君にもある

まともな社会人ならもっと自分の言動に責任を持ちなさい

自分も悪いのに被害者ぶった発言はイライラします
    • good
    • 0

まず、身近な第三者にお話したほうがよいと思います。


家族、友人、弁護士なりに相談したほうがいいです。
命を大切にしない人間との未来を貴女はもう考えられないのでしょう。
逆に実家になにかしたら酷い目に遭うくらいの状態にしなければいけません。
彼は本当に、何かするでしょうか?私は口だけの男にしか感じません。
100万が本当に必要か、今弁護士さんに相談している・・と伝えてみましょう。
彼は多分、黙ると思いますよ。
因みに、同棲されてどれくらいの時間がかかっているか
借主は誰になっているのか、きちんと契約書など確認されたほうがよいと思います。
日記などに(見つからない、見られないように)何月何日、何を言われ何をされたか
きちんとメモしておいたほうがよいです。
水子供養は必ずなさってくださいね。貴女だけでも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています