電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問します。

無職彼氏と同棲中に妊娠発覚。経済的に産み育てるのは困難なので中絶手術しましたが、彼氏からは働く意欲が見られません。

結婚前提に交際、同棲してきましたが別れた方がいいのか悩んでます。

彼氏には「来月末までに働いてなかったら追い出す」と言ってあります。彼氏は「分かった」とは言いつつも、毎日ゲーム三昧で昼夜逆転し夕方まで寝ています。

因みに私は26歳で介護職。彼氏は25歳です。

結構長いこと付き合ってきたので好きな気持ちはあるんですが、結婚となると好きだけじゃ食べていけないし、私の収入では限界があるので何とかして働いて欲しいんですが、決めきれなくて悶々としています。

厳しいご意見でも構いません。どうかご回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

70歳のおじいさんです。



ハッキリ言って別れたほうが良いです
人は誰でも慣れに流されます。
例えば、年寄りが整理整頓ができないのと同じです。
他人が見ると、見るに堪えないような光景でも、本人は見慣れているので不潔と思わなくなっているのです。

推測するには、現在相当我慢をしているように感じます。
その我慢は未来永劫に我慢しなければなりません。

例えば、彼の良いところ、嫌いなところを列挙してみて
嫌いが50%を上回るようならNGです。

仮に人生75年として、今の生活が5年間だとすれば、あなたの人生のたった15%です。
残りの50%を楽しく過ごすことをお勧めします。

次の出会いは必ずあります。
私も失恋経験はあります。とても辛かったです。
人生は長いようで短い。
決断は早いほうが良いです。
早い決断が、次の出会いを早めてくれます。
    • good
    • 4

世の中には確かにダメ男、ダメ女がいます。

それを見極めたら追い出すしか解決策はないのでは?さもなくばシャブリ盡くされる。ただし、貴女が髪結の亭主好きだったら話は別。
    • good
    • 1

ひもだね。

うらやましい。w
介護じゃ食えないでしょうから、風俗行けよとか言い出すでしょう。
で、ある日、あなたが仕事から帰ってくると、家の中はがらんどう。預金通帳から家具からみ~んな無くなって彼も失踪ですね。ああ、借用書だけは置いてったな。
    • good
    • 4

え?本当に好きな気持ちある!?


それが勘違いじゃない??
弟の面倒見てるみたい(笑)

彼が居なかったら いくら貯金出来たと思う??
彼が居なかったら困る事は何かある?

無職は ないわ~。
友達に言える??
お小遣いあげてるの?

彼が あなたを大切にしてるなら とっくに仕事してるわ(笑)

あなたのせいで彼が より欠落していくよ…

提示した期限を最後にしてあげて。
どちらにも最悪だわ、いまは。
    • good
    • 2

親友が同じ状況なら、あなたはその友達にどうアドバイスしていますか?





結局のところ、そういう事です。
    • good
    • 2

1円の足しにもならんゲームを絶たない限り将来の目途は立たないでしょう



同棲解消して早く嫌な事忘れたほうがいいよ
    • good
    • 3

「来月までに働いていなかったら追い出す」と勧告をされているのにも関わらず動かないのは、彼は追い出されても良いと思っているか、ギリギリに動けば間に合うと思っているか、どうせ追い出されないだろうと高を括っているか…でしょうね。


彼のいない間か寝ている間にゲーム隠したりしてみたら?

ただ、別れてもいいやと思える相手ならすぐに別れて次の出会いを探すことをオススメします。26歳ならいっぱい出会いもあるし、男性にもモテますよ。
彼がほっとけないとか、何とか働かせたいと思うのはただの情です。何もあなたの為にはならない。むしろ、今すぐ出て行かせた方が彼は動くのかも知れません。
    • good
    • 2

ゲーム三昧で夕方まで寝ているということは、貴女が仕事に行かれている間、洗濯や掃除や料理もほとんど(全く?)しないということですよね?


それなら話にならないと思いますが。。。
家事を全てやってくれるなら、考えても良いかもしれませんが、もし子どもができたら貴女が産休である程度収入を確保できたとしても、生活は厳しくなる可能性が十分あるので、子どもができるまでの間、かなり節約する必要があると思います。
ゲーム三昧の人が急にそんなことができるとは思えないですね。  
考え方によっては、給料が多少低くても普通に仕事をして、家事を多少手伝う方がよほど楽です。

別れを切り出した方が良いと思います。
それで彼氏さんが奮起してくれればヨシ。ダメからサヨナラしないと貴女が今後苦しむと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家事は気分が乗った時だけやってます。全くという訳ではないですが、中途半端なんですよね。

お礼日時:2020/06/12 09:34

結婚と恋愛は、別です。

別れを進めます。
    • good
    • 2

>厳しいご意見でも構いません


いいの?
そんなクソとはさっさと別れないと
人生無駄にするよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!