電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問します。

無職彼氏と同棲中に妊娠発覚。経済的に産み育てるのは困難なので中絶手術しましたが、彼氏からは働く意欲が見られません。

結婚前提に交際、同棲してきましたが別れた方がいいのか悩んでます。

彼氏には「来月末までに働いてなかったら追い出す」と言ってあります。彼氏は「分かった」とは言いつつも、毎日ゲーム三昧で昼夜逆転し夕方まで寝ています。

因みに私は26歳で介護職。彼氏は25歳です。

結構長いこと付き合ってきたので好きな気持ちはあるんですが、結婚となると好きだけじゃ食べていけないし、私の収入では限界があるので何とかして働いて欲しいんですが、決めきれなくて悶々としています。

厳しいご意見でも構いません。どうかご回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは



家族を養っていく責任感も定職もない、ヒモ男をあなたが一生養っていく覚悟があれば、結婚もあり。

その気がないのであれば、結婚しない方がいいです。

あなたが出産時・育児・病気の時もすべて一人で養うのです。子供もぐうたらに育ちます。決めるのはあなたです。
    • good
    • 1

さっさと別れたらいいですね。


いかに家から退去させるか?というやり方が次の質問内容となるのかもしれませんね。
    • good
    • 1

あなたの考えているとおりです。


一度働きに出ても、またそのうちやめるタイプの人間の可能性が高いです。
妻となる人間が妊娠した時点で、パートナーを支えるよりゲームを選んだ人間です。
早めに追い出したほうが、彼の為にもなるでしょう。
    • good
    • 1

別れた方がいいと思います。

彼の振る舞いから察するに貴女の身体を傷付けてしまったという自覚が欠落してるとしか思えません。貴女を大切にし守っていく覚悟や責任感のある男性をパートナーに選んで欲しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!