プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんどう思われますか?
付き合って四年の彼氏と同棲してたんですが妊娠して、中絶しました。
できたら産もうねと言った時は、彼氏はうんと言ってくれてました。
そして妊娠が発覚して嬉しくて産もうと思ったのですが、彼氏には産んでほしいけ迷う、何回も別れてるしもう少し関係が安定してからのがいいのかななどと言われました。
他にも、二人でがんばりたいと思うけど俺は家事とか今まで同様できないし、お前は産まれてからちゃんと家事とかできるの?仕事も続かないのに子育てできるの?などと聞かれ、彼氏はおろしてほしいんだなと感じたので、結局二人でおろすことに決めました。
私は同棲してから、ほぼ一人で家事はこなしてました。
彼氏の仕事も続かないのに子育てできるの?とな、ちゃんと家事できるの?という発言ひどいと私は思いました。
みなさんはその発言どう思われますか?

A 回答 (7件)

>みなさんはその発言どう思われますか?


それきいてどうするんですか?
あなたが酷いと思ったんでしょう?
それが全てでいいと思います。

でも、もっと大事なところをこだわった方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

一度堕ろさせた女を一生面倒見ると思う?すでに不合格に気づかなきゃ。

「堕ろさせたくせに」と最後の切り札を持つ君とはもう恐れ多くて無理だよ。
    • good
    • 0

どっちにも自分の子を殺した感覚が無い。


水子作ったから、二人とも永遠に幸せには遠い人生を歩む。
剃髪し出家あるのみ。
    • good
    • 1

正直、そんな男とは別れてもっと素敵な、家庭的な男性を求められてもいいんじゃないでしょうか?



子育てって、二人でするものですよ。当然、子供は何もできないのですべてに手をかけて育てていくものです。
「仕事が続かないのに子育てできるの?」という発言、この男ふざけてますね。
仕事はやめれるけど、子育ては絶対にやめれないものなの。それこそ「子育てなんてやめてネグレクトでもいいや」と思っているのか?
また、「俺は家事とか今まで同様できないし、お前は産まれてからちゃんと家事とかできるの?」についても、女性は母になったら、当然子供中心に物事考えていくから、「家事ができないときは自分がやるから」くらいの思いがなければ、男もダメですね。

そんな男の言うことを聞いて子供をおろしてしまう・・・。
男はあなたのことを考えておらず(自己中)、また、あなたも男のことを「この人とずっと一緒に」とまでは考えていないんじゃないかと思ってしまいます。
    • good
    • 1

「子育て出来るの?」


「ちゃんと家事できるの?」
は、産んで欲しくない言いわけでしょう。
貴女と彼の結婚は、なさそうです。
彼は、貴女との同棲はいいけれど、妻としてはどうかな、と思っている様です。
愛し合っていて、貴女と人生を共にしたいと思っているのであれば、妊娠を喜び、早々に籍を入れよう!という話になるはず。
優柔不断な彼は、その内、貴女と別れ、他の女性と結婚をするでしょう。
彼と結婚をしたかったら、子供をおろした事は正解ではありません。
    • good
    • 0

ひどいですね。

でもそういう男が好きなんですよね?てことで。
    • good
    • 0

はじめまして、男性です。



最低の無責任男とそんな奴に惚れてるアホな女。
そんな両親の間に赤ちゃんは産まれてこなくて良かったと思います。

そんな奴が何を言おうが、何をしようが関係ないし。似たもん同士好きなこと言うててらどうですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!