プロが教えるわが家の防犯対策術!

ANAの公式からクレジットカードで航空券を購入しました。
大人の航空券は公式から楽天カードで決済してしまいました。思い出して子どもの航空券はANAカードで購入しましたがポイントはどちらのカードの方が多くつきましたか?

A 回答 (3件)

クレジット購入ポイントは、楽天ポイントは楽天カード決済のみつきますし、ANAマイルはANAカード決済の場合のみつきます。

搭乗マイルはどちらで決済しても同じです。
ANAカードがゴールド以上で付くボーナスマイルは持ってるだけで付きますので、どちらで決済しても同じです。

したがって、質問者さまがどちらのポイントを欲しいかにより判断は変わります。
    • 0

「ポイント」とはどのポイントのことでしょうか?

・楽天ポイントなら楽天カードじゃなければ貯まりません。
・ANAマイレージクラブのマイルならばANAカード決済にすればクレジットカードのポイントとは別に1マイル/100円で貯まります。
(搭乗に伴うマイルはANAカード会員である時点で貯まるのでこの差はありません)
・プレミアムポイントはどちらにしてもかわりはありません。
質問者さんのおっしゃる「ポイント」というものが一体何のポイントなのか分からないので、補足いただければ幸いです。
    • 0

楽天カードを使うとその月の支払総額に応じた楽天ポイントが付与されます。

基本は100円1ポイントです。
ANAカードを使うとその月の支払総額に応じた三井住友VISAカードのポイントが付与されます。1,000円1ポイントです。
ANAカードの場合、毎月自動でANAマイルへの変換を行う設定が可能ですが、これには2種類あって手数料無料の場合は1ポイント5マイルです。有料の1ポイント10マイルのコースもあります。
自動の設定をしていない場合は三井住友VISAカードの公式WEbサイトでVpassログインを行い手動で変換を行います。

参考まで。
    • 0