プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の人が開けてたから自分も何個か開けて中身見てたんですがアウトですよね?RXとかライト閉まってるタイプより出来たら開いてるタイプ、自分で組み立てれるやつが欲しかったから中身見て確認したんですがこれはアウトですか?店主は気づいてないのか何も言われませんでした。
何個か見て決めました。
勿論買いました。

A 回答 (3件)

いえ、中身の破損や抜け落ちがあるので必ず中を見ますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/11/23 23:21

お店によってローカルルールがありまして、アウトな所もセーフな所もあります。


自分はあまり中味を確認はしませんが、中味をどうしても確認したいときはカウンターまでもっていってお店の方のお許しを頂いてから箱を開けるようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/11/23 23:21

私が行っていたプラモ屋さんは山のように積み上げてあるので必ず店員さん付き添いで欲しいプラモの箱を抜き出してその場でふたをあけて中身を確認(ときには成型色が気に入らないので返すこともある 外国のプラモでバリだらけのものもやめることがある )して買ってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/11/23 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!