アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でもよく理解していないのですが、iPhoneで撮影した写真って、Wifiを通じてWindows10に自動的に取り込まれますよね…?というか、私に関しては、今まで自動的に取り込まれていました。
しかし、なぜか最近取り込まれなくなってしまいました。
どうやってもWindows10のフォトアプリで最近iPhoneで撮影した写真を見ることができません。
フォトアプリの「最新の情報に更新」をクリックしてもダメです。
原因は何だと思いますか?
そして、どうすればまた写真が自動的に取り込めるようになりますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Windowsの「フォト」アプリを起動し、iPhoneとWindows10のパソコンをUSBケーブルで接続し、iPhone側にメッセージが出るので「許可」し、「フォトアプリ」「インポート」

Apple iPhoneからインポートするアイテムを選択するというウィンドウ「続行」「インポート」

10でMicrosoftアカウントでサインインしていますか?(Administrator権限やUACアクセス権)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確認させていただきたいのですが、
>「フォトアプリ」「インポート」Apple iPhoneからインポートするアイテムを選択するというウィンドウ「続行」「インポート」

と書かれておりましたが、フォトアプリというのはwindowsのフォトアプリのことでよろしいんですよね?つまり、「許可」したのちにwindowsのフォトアプリを起動して、インポートをクリックするということですよね?
このやり方を試したところ、確かに写真が転送されましたが、USBケーブルを外した状態にすると、やはり転送されません。

以前はWifi経由でiPhoneで写した写真はすべて勝手に転送されていたのですが…。
また、
>10でMicrosoftアカウントでサインインしていますか?(Administrator権限やUACアクセス権)
と書かれていましたが、すみません、この部分の意味がよくわかりません。
もう少し詳しく解説していただけると嬉しいです。
お手間をかけて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。