電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブックオフで買ったマンガ本をブックオフで売りたいのですが、値札は、はがしたほうがいいのでしょうか?
ブックオフで買ったのに、わざわざはがすのもわざとらしいかなぁ~なんて思うのですが・・・・。
値札が貼ったままとはがした場合とは買取価格がかわってくるのでしょうか?
あと、105円で購入した本は実際買い取ってもらえるのでしょうか?
買い取ってもらえるとしたら、どのくらいの価格になるのでしょうか?
詳しい方おられましたら教えて下さい!

A 回答 (5件)

経験者です。


少年コミックスの買い取り価格は10円・20円・30円・50円の4種で50円という価格をつけるのは売れている漫画の最新刊ぐらいです。
105円の値札がついているものは状態も見ないで10円買い取りにします。
なので105円の値札さえついていなければ本の状態によっては20円・30円の買い取りになる場合もあります。
なので本の状態が良ければ値札は取った方がいいです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

状態を見ずに10円買い取りしてもらえるんですか?
それならすごく嬉しい♪
とりあえず状態の良い本が2~3冊あったので、それだけ値札を剥がしました。
一冊10円で買い取ってもらえる事を願って持って行きたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/14 09:16

ブックオフは基本的に本の状態での買取をしているので105円で売られている本はそういった状態の本であるので10円買い取りになるか買い取れないか、それ以上の査定になることは普通ありえません。


しかし105円でない価格でうっているものでも在庫がたくさんあれば値段を落とすことがあるので上記の結果にならないこともあるというのが実際です。
それに本の査定をするのは「人」であり、毎回同じ人がするというわけではないのでその人によって変わるといったことも多々あります。
結論を言えば値札を剥がそうが剥がすまいが基本的にみるのは本の状態なのでどちらでも一緒といえばいっしょです。まあアルバイトスタッフがそのマニュアルを守っていない場合があるのでそれを危惧なさるのなら手間はかかりますが剥がせばいいのではないでしょうか。
ちなみにNo3で言っていらっしゃる抗議の話は相手が気の弱い人でないと通用しないでしょう。
買った後に購入者の家で保管しているうちに汚れてしまったりすることもあるわけですから・・・
    • good
    • 8
この回答へのお礼

値札は剥がしても剥がさなくても同じなんですね。
買い取ってもらえるよう願って持っていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/14 09:13

元経験者です。


100円の商品は、買い取り価格10円の末端価格です。
もしくは、買取不可。
物は考えようで、ブックオフのシールが貼っていて値段がつかなかった時、買い取れない本を売っているのかと抗議する事が出来ます。
意外と効果あります。といっても、数十円ですがね。

参考になればと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

買取不可の場合もあるんですね。
100冊ほどあるのでもっていって買い取れませんと言われたら結構ショックかも・・・・。
そうゆう場合は、みなさんは引き取ってもらうのかな?それとも持ち帰るのかな?
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/14 09:10

こんにちは。



私は札を剥がしてます。
剥がした物とそうで無いものと、大きく違うかどうかは不明ですが、売値というのはその時の趨勢(何が売れているか)で違うと思いますので、ブクオフさんの手間を省く為に。

例えば先日、250円買取とチラシに記載されている本を持っていったのですが、時間が既に何冊も同じ本が入荷されており、結局10円買取でした。
なので、例えば買った時にそれなりの値段が付いていたからと言って、高い値段で購入して貰えるとは限りません。
時間の流れと、物流量も関係するので一概に幾らと言えない、という状況です。

また、mikan77さんの本の扱い方によっても違うと思います。ブクオフで購入した後、そのままのコンディションを保っているのなら良いのですが、大抵は(自分ではそんなに感じないかも知れませんが)劣化しています。

期待しないで持っていく――というのが一番良い気がします。
ちなみに参考までに。

大人の本(品が少ない。但し専門書は不可)。
漫画(回転率が良い)。
状態(同じ品なら綺麗な物の方が売れる)。
最新(数も少なく、回転が良い)。
流行(同上理由)。

この辺りが高く売れるキーの様です。
尚、私が以前引き取って貰った時は、130冊強(他に4枚組CDやゲーム等含む)で10000円ちょいでした。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

250円の買取価格だったののが10円になってしまうなんて・・・・・・。
期待しないで持っていくのがいいみたいですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/14 09:05

値札のことはわかりませんが・・・。



もし、売値が105円の本、普通に売ると多分、0円、せいぜい10円だと思います。よく売れている本だと違うかもしれませんが。

でも、105円の値札があれば案外高く買ってくれるかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
0円じゃなければいいなぁ~と思ってます(;^_^A

お礼日時:2004/11/14 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!