アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2でパチンコやって学校でバレたら謹慎や停学になりますか?
回答お願いします

A 回答 (6件)

なりますね

    • good
    • 2

飲酒初犯は謹慎3日が相場

    • good
    • 0

18歳未満の人間は、パチンコ店に入る事自体が(仮にパチンコで遊ばなくても)違法行為となります。


https://minnkane.com/news/10437

法律違反を起こしたとなると、学校で何らかの形で罰せられても不思議ではありませんね。
    • good
    • 0

だろうね。

    • good
    • 0

40年前だけど、お説教だけでしたよ。

学校が見回りをしていtのではなく、偶々同じ店に教師が遊びに来て見つかりました。付属校なので教師はほとんど大学教授で、話の分かる人が多かったというのもあるでしょうね。
今は厳しくなっていますから、参考にはならないと思います。
    • good
    • 1

ならないんじゃないですか?


喫煙、飲酒、アルバイトやバイク禁止ってのはあるけど、パチンコ禁止ってあるの?
そもそも高校生で負けるとわかって注ぎ込む金がそんなにあるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています