電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達全て失っても彼女さえいればいいと思いますか

A 回答 (4件)

友達って彼女出来たり結婚したりしたら失ってしまうんですか?


彼女できたり結婚しても
友達が泊まりに来たり友達宅に泊まりに行ったりしますよ
それとも友達達が彼女の事を嫌っているのでしょうか…
    • good
    • 0

私はイヤだな~世界が狭い。

話す相手がパートナーと家族だけなんて。
    • good
    • 2

友達も彼女も、今の時点で受付終了って訳じゃないでしょう。


年をとってからも新しい友情は生まれるし、たとえ彼女と一緒になっても、将来どちらかに新しい運命が待っているかもしれません。
親友だと思っていた友達もパートナーを見つけりゃ自然と疎遠になるし、すべての知り合いとの関係が今のまま続くことはありえないです。

友達を失うという大げさな表現ではなく、進学や就職などで現状の関係距離が遠くなるのは宿命です。

そしてそれぞれに新しい環境で新しい人間関係を作ります。それぞれにパートナーが見つかり、友情以上の関係を持つことも自然の成り行きです。
逆に彼氏彼女の関係は住む場所や生活環境が違っても時間が経つほどに距離が近くなります。

友達か恋人かの選択を迫られる状況は想像できませんが、恋人に振られて自殺を考えるヤツはいても、友達と別れて自殺を考えるヤツはあまりいないんじゃないかな?
という前提に経てば、あえて言うと 友達<恋人 になるのかな? 考えたくない、というより考える状況が浮かばんけど…
    • good
    • 0

私は誰もいなくていい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています