プロが教えるわが家の防犯対策術!

Android使用している方


周りにはiPhone勢ばかりでAndroid使っている人が滅多にいません。そこで気になったのですが

Galaxyを使用している方で
S8以降だとS8plus、S9、S9plus、NOTE、またはそれ以前

もしくは他機種


お時間ある方お答え下さるとありがたいです。

A 回答 (5件)

docomoのGalaxy Feelを使ってます。


この機種はdocomo withという毎月の携帯料金から1500円割引されるという料金プラン対応の機種でして、安くなるならいいかという、ただそれだけの理由で使っています。
特に不便はないですよ。使いやすいです。
前のスマホはarrows Fitという機種でしたが、機種代金が爆安という理由で選んでしまって大失敗しました。
ストレージ容量が16GBしかなかったのでアプリをたくさん入れられませんでしたし、低スペックなのでしょっちゅうフリーズして再起動を繰り返してましたので。
それに比べたら今の機種は何万倍もマシです。
アプリもそこそこ入るし、再起動なんて全然しないので。
    • good
    • 0

Huawei nova liteを使ってます。


novalite以前はGalaxyJを使ってました。

何を尋ねられたいのか質問がわからないので個人的感想ですが、ホームにはNova Lancher、日本語入力はSimejiを入れるため、どのメーカーのどのスマホを買っても使い勝手自体は一緒になります。

画面が黄色がかっている、スマホカメラで撮る写真が汚い、電源コード挿しっぱなしでスマホつかうとゴーストタッチの嵐、本体の質感がチャチ、ゲームをすれば動作にやや引っかかりを感じることが多い、本体の容量が16GBと少ないというのがこの機種の主な不満点ですが、新品で1万7千円という本体価格を考えると全然許せます。

インスタもやってないため汚いカメラでもまあOK。どうしても綺麗な写真を撮りたかったならデジカメの出番ということで、この次もおそらくHuaweiから選ぶと思います。
    • good
    • 1

一応XPERIAは日本のソニー製なので日本語変換エンジンも日本人が作っていますが、


Galaxyは韓国サムスン電子なので、製作者が日本語に長けている訳ではなく標準のGoogleIME搭載しているだけって言う違いですね。
後はXPERIAは後発なので、細かな点が改良されているのとプロ向けのデジカメやテレビメーカーなので写真や映像に強いという感じでしょうか。

大差は無いですしGALAXY安いですし、サイズも大小揃っているので全然ありです。
韓国サムスン電子も世界的に有名な企業です。

XPERIAは一つ前のXZ2は大中小モデル全て揃っていますが、最初モデルは1種類しかないです。
    • good
    • 1

iPhoneもAndroidも利用しています。



その中だとS9plusはiPhoneと比べても快適ですね。
アプリの起動も大半がiPhoneよりも速くなる場合が多いです。

後はXPERIA XZ3、Androidの中だと値段無視するなら一番オススメ。
画質面やカメラ性能を入れてもGalaxyよりも良いのが特徴ですね。動作速度はほぼ同じというか同じSoCです。
日本語変換エンジンが優秀なのも使いやすいです。

Androidの方が使い勝手は良いです。
iPhoneの利点はケースが豊富なのと、とりあえず新しいのを買えばAndroidでいうハズレ機種を引くと言うこがない安心感ですね。

一般の人はXPERIAとかGalaxyとかよくわからない人が多いので、
iPhoneかスマホ(Androidの事)か位の認識しか無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は買う時にXperiaかGalaxyで迷いましたが、日本人が使うにはXperiaが扱いやすいのですね!

ご回答くださりありがとうございます。

お礼日時:2018/11/17 23:30

ギャラクシS9ー で今までで一番の違いは、音楽を聞くとステレオになります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/17 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!