アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんにお聞きします

できれば40代以上の方にお願いしたいのですが、それ以下の方たちもお願いいたします

半年ごとに定期的に会う友達(3人以上) がいるとします
それ以外の日は、会わないとします

そこで皆さんにお聞きします

季節だと約1年前に会った友達の服は、何色とかどんな感じのものを着ていたかアクセサリー等々覚えていますか?

申し訳ありませんが、年代と性別を一緒に教えてもらえると参考になります

男性の方は、女友達の服に対して覚えているかどうかを教えてもらえますか?

女性の方は、同じ女性に対して覚えているかどうかを教えてもらえますか?

よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (6件)

50代女性です。

私も年に2回会う女子会なるものがありますが、普通のおばさんの集まりなので量販店で売っているような服しか着て行きません。アクセサリー自体してくる人がいないです。会うメンバーが服装に気を使う人で、ブランドの服を流行に合わせて買い替える人なら覚えていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます

私も量販店の服ですが、私のメンバーの中では、服はわかりませんが時計などのアクセサリーは高価なものっぽい人はいます

他のメンバーは、スーツ着てくる人、ジーンズの人、個性的な服の人……がいます

私が見る限り、同じものを着てくる人はいないような気がします

ちょっとした見栄なんでしょうか

やはり、2年前の服であろうと着ていくのは、今後もやめておきます

服を毎回購入するのは、更年期のせいでめんどくさくなっています

女性は言葉にしないだけで、お互いにチェックしてる可能性もあるので、注意した方が良さそうですね

とても参考になりました
ありがとうございましたm(__)m

40代女性です。

しっかり覚えていますよ~アクセサリーやバックのブランドチェックも忘れません。半年前どころが数年前のまで覚えています。同じ服なんて手を抜かずにちゃんと別の服を着ていきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

女性目線だと覚えているんですね

チェックもされてますか……

私は、毎回新しく購入していますが……
1年前のものでも覚えているのかな?と思って質問させていただきました

私の場合、友達の服装はなんとなく色とか、その服に対してのイメージやハプニングがあると覚えていたりします

細かいことは覚えてないことが多いかなぁ

半年ごとだけど、毎回新しく購入するのはちょっと負担になってくる年齢でして……
更年期の症状があってそういうお付き合いはめんどくさくなってしまってます

だんだん避けそうです

やはり毎回、気合いいれないとダメみたいですね

参考になりました
どうもありがとうございましたm(__)m

正直覚えていないです・・・。

ファッションにあまり興味がないですし。
よっぽど気になる人で、覚えておく理由があるのなら別ですが。

40代のおじさんです。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました

女性から服装に関して何かしらのアピールがあったら、覚えておかないといけませんよね

アピールないと忘れてしまいますよね

私は女性ですが、主人はノムリンさんタイプと似ていますね

特にたまに会う友達の服装は、1年前だと着回ししたいのが本音ですが……
覚えているとまずいなぁと思って、毎回新しく購入しています

参考になりました

40代男性です。

日常的に出会う人は覚えていませんが、中々会えずに会うのを楽しみにして会う人、それが特に異性の場合は覚えているような気がします。
顔や服装など、いつもより意識して見てしまいますから。

ただ、その服が自分の好みで 前に会った時に「良いな」と思った服であれば、逆に喜んでしまうかもしれまん。
自分が「その服に合うね」などと伝えた服であればなおさら。
    • 0
この回答へのお礼

相手から服装などに対しての印象を言われると、言った本人も覚えているものなんですね

気をつけないといけませんね

参考になりました

記憶力のある方だと覚えているでしょう。

特に滅多に会わない人の服装は印象に残ります。
また、男性の場合は、常にスーツだと記憶し難いです。女性の場合も、スーツで、質素だと案外、違いはわかりませんが、ワンピースや時々に、変えていると記憶してますね。

しかし、上に羽織るもので、コートやショール、アクセサリーなどで、イメージは違うので、その時はアクセサリーに、目がいくので、記憶していませんね。

奇抜な服装でない、アクセサリーに変化を持たせる、小物を印象に残す。などで記憶は、し難いということですかね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

スーツの色は覚えていたりしますが、詳細は覚えてないですね

私はそういうのは覚えてないのですが、たまに印象に残っていることもあります

とても参考になりました

小物使いやアクセサリーがポイントですね

40台男性です。

私の場合は全く覚えてないです。
例えば、毎日職場で会う人の服装も、前日ならさすがに覚えてますが、2日前は覚えてないです。
    • 0
この回答へのお礼

私は女性ですが、私も昨日の服装は覚えているけど、よっぽど派手な(印象に残る柄など)物以外は忘れています

ファッションにすごく興味ある人ならどうなんだろ?
1年前のものでも覚えているものなのかお聞きしたくて……