アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪に遊びに行きます。
2回程いってまして、お好み焼きは「はつせ」と
「おかる」
たこ焼きは「大阪で一番おいしいたこ焼きくん」
と「大たこ」
うどんやさんには道頓堀の「今井」と
「つるとんたん」に行きました。

お好み焼きは両方当たりでしたが、
たこ焼きは大たこはおいしかったんですが、
・・・。うどん屋もはずれました。

そこで、おいしいたこ焼き屋さんとうどんや、上記
2店以外でおいしいお好み焼き屋さんを
教えてください。

心斎橋、梅田あたりを希望しますが、
おすすめならどこでもかまいません。
味の好みはいろいろですが、セールスポイントを
含めてお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

お好み焼きではなく、ねぎ焼きで有名な店で「山本」がお勧めです。


ねぎ焼きなのでソースではなく醤油がぬってあると思います。とにかくおいしいです!
梅田のヘップナビオの近辺にあります。
是非食べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
ねぎ焼きの「やまもと」で検索したら
たくさんヒットしました。
かなりおすすめのようですね。
URLもありがとうございました!
ここは、絶対行きます!!

お礼日時:2004/11/14 12:26

#1のものです。


URLがわかりましたのでご参考にしてください。

参考URL:http://www.est-1.co.jp/shop_guide/101/101.html
    • good
    • 0

たこ焼きは、ワナカ大入たこ焼きがオススメです。


ここの店は、なんば・アメ村などいろんな所にあります。
中はとろ~っと外はカリっとしています。
ネギたこなどもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
おおーーー中はとろり、外はカリって、
食べたことないいい食感!ですね。
たくさんありそうなので、リサーチしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/14 12:25

お好み焼き「きじ」はどうでしょうか?


阪急梅田駅(阪急百貨店も)に近い、新梅田食堂街にあります。但し、日曜はお休みです。

梅田 マルビルの地下に自分で焼けるたこ焼きの店
「蛸之徹」があります。

参考URL:http://www.takonotetsu.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!お好み焼きの「きじ」は
おすすめで二人の方が推してくれているので、
ぜひ行って見たいと思います。

たこ焼きは自分で焼いてもおいしくできるかな~。

情報ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/14 12:24

こんばんは。



私も先日食べ歩きしてきました。
たこ焼きは心斎橋の『甲賀流』と『十八番』『赤鬼』が美味しかったです。『大たこ』はイマイチでした。お客さんも少なかったですよ・・・。
お好み焼きは『きじ』ですね。

http://okiraku.cside.com/kouga.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!情報ありがとうございます。
「大たこ」ってイマイチですか???
「大阪で一番~」よりはおいしかったです。
※でももっとおいしいとこきっとありますよね。

「甲賀流」はちょっと気になっていました。
教えてもらったお店、サーチしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/14 12:23

大阪在住です。


お好み焼きは、やっぱり「鶴橋風月」でしょう。
お好み焼きもいいですが、焼きそばの麺が素晴らしいです。
ぜひモダン焼をご賞味ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!鶴橋風月、友達もいいと言っていました。
ううむ、これは本物かもしれないですね。
おなかすいてきちゃいました。

お礼日時:2004/11/18 20:05

うどんでは、はがくれが有名です。

生じょうゆがお勧めです。利便性の良い大阪駅前第3ビルB2にあります。福島にある阪神ホテル内にもあります。同じはがくれなんですが、こちらのほうが、水が良いのか美味しいという人が多いですね。
たこ焼きでは、会津屋がたこ焼きの元祖として有名です。美味しんぼにも紹介されています。ソースを塗って食べるのではなく、だしで小麦粉を溶いているので、そのまま食します。味は、好みが別れますね。場所はナンバなんなんタウンにある支店が便利だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!実は、はがくれには痛い思いをしています。あそこは日曜日休みですよね??
週末に行って休みだったのです。
もう一回は時間がなくて行けなかった・・・。
はがくれのうどん、生醤油が有名ですよね。
あの、冬に食べてもいいものですか??
なんとなく、夏とかのイメージがありますが、
今季節的に寒いのですが、みなさんはがくれに
行ったら生醤油でつるっと食べていますか?

たこ焼きのたれをつけないというのが渋いですね。
一緒に行く友達がマヨネーズが苦手なので
ちょっといいかもしれません。私はマヨ大好きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/18 20:07

NO.6です。


「鶴橋風月」のサイトを紹介します。

参考URL:http://www.ideaosaka.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございまっす!!

お礼日時:2004/11/18 20:08

難波の近くで働いている地元民です。



お好み焼きは、絶対、桃谷の”オモニ”です。

かなり桃谷から歩かないと行けませんが、それだけの価値はあります。

ちなみに、道頓堀極楽商店街の中にも、支店があります。ただし、聞いた話では、焼くのが上手いお兄ちゃんが本店と支店を行き来していて、その人がいないと本領発揮されないらしいです。時間あるなら、本支店両方行ってください(^^
・ちなみに、この道頓堀極楽商店街は、入場料要るのが玉にキズですが、オモニ以外に、うどんの はがくれ、和歌山ラーメンの 井出商店など名店あります。

・お好み焼き・・鶴橋周辺の友人に聞くと、お好み焼きは、風月派と オモニ派に見事に分かれています。ボリューム派なら風月です。難波なら、御堂筋と千日前の交差点の、近畿大阪銀行があるビルの地下1階にあります。

・たこ焼き・・私はタコが食べられないので、他の方に任せるとして、ただ1つ、評判を聞いている事として、
大だこ は、あまり・・・・・(何にも書いてませんよ、ご想像にお任せします。)

・うどん・・今井はともかく、つるとんたん が ハズレとは、一体何事か・・・つるとんたんは、再訪なさって、違うのを食べてみては?(もしかして、香川のうどんと比較なさってますか?私の田舎は四国ですが、本場と比べたら、大阪のうどんは足下にも及びませんよ!)

前出の、はがくれ(梅田の本店は結構混みますが。ホテル阪神の支店の方がいいかも。)

あとは、なんばCITYの のらや に行ってみてください。
http://r.gnavi.co.jp/k195082/
私はなんばCITYの店は入った事が無いですが、熊取の店に行った時は、超大当たりの店と感じました。
うどんも美味しいが、古代米のおにぎりが、竹の皮に包まれて出てくるのが超おすすめです。(なんばCITYの店がハズレだったら、ごめんなさい・・・)

あと、うどんでお勧めは、羽曳野の釜竹ですが、、遠いので詳細止めときます。

しかし、大阪のうどん、大御所2店がダメなら、はがくれ も他の店もダメかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
いやあ、たくさん情報どうもです!
「オモニ」は実はリサーチしてました♪
桃谷の方が本店?なんですよね。道頓堀商店街の
中に息子さんですか?がやってる支店もあって、
どうかな~と思っていましたが、味を追求するならやっぱり本店と言ったところでしょうか。
キムチが入ったやつがやっぱりお勧めですか?
キムチ入りのお好み焼きって食べたことが
ないのですが、おいしいですか??風月と
食べ比べもいいですね~。

#道頓堀商店街に出しているお店って、
本店の方が安いですよね。たこ焼きが100円アップして
いたり・・・(場所代?)

つるとんたんはですねえ・・・
以前カレーうどんときつねうどん食べました。
どんぶりの大きさにびっくりしたのですが、味は
カレーはそのまんまレトルトのカレーがのったような
感じだし、きつねが甘めでおいしくないなと
思ったのです。うどん自体は・・・忘れました・・・。
ちなみに、ここでのおすすめって何ですか?
よければ教えてください!
(どうしよう、カレーときつねだったら・・・汗)

えーと、うどんで「かすうどん龍の巣」結構
おいしかったのですが、これはだめでしょうか?
私は好きなのですが、大阪人には今井とか
つるとんたんとかの方が軍配上がりますか?

お礼日時:2004/11/18 20:15

お好み焼きなら「ゆかり」などどうでしょうか?


ちょっと広島焼きに近いかな?

参考URL:http://www.yukarichan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
お店が結構きれいですね~。
ありがとうございます!

お礼日時:2004/11/18 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!