都道府県穴埋めゲーム

夢占いに詳しい方お願いします。

家の洗面所をなおしていた?
地震がくる 12分
姉と洗面所の下で手を繋いで身を守る
地震に特に不安は感じなく、むしろ楽しんでいる
おばあちゃんがいなくて不安になったが、すぐに姿をみせる
トイレに行ったが汚れていたため、おばあちゃんのお漏らしだと悟る
地震で予定を変更し、急遽家族(父抜き)でディズニーへ
車の発進中に後ろのバンパー?が外れているのに気づき、直しながら自分の座席に座って車のドアを閉めようとしたが何度やっても上手くいかない
そこに「あけおめ」と中学の同級生の男の子が登場(車発進中)彼女との別れの励ましの文章を書いてその子に送ったティーポットを返され、私が閉められなかった車のドアを閉めてくれる。

いろいろなことがありすぎて夢の意味が理解できないので教えてください。

A 回答 (3件)

親切な方が、まだ答えて下さるかもですが、


キーワードがたくさんあるようなので、
ご自分で、夢占い等で調べられても、
手がかりになると思います。
 
キーワードが、ありすぎるので、
ある程度、印象的だったものや、
全体の流れで考えられても、良いかも知れません。
 
例えば、地震が来るが怖くなくて楽しむ。などは、
本来の地震の意味とは、少し違う気がします。
 
また、こう言うオープンな、掲示板だと、
「夢占いに詳しい方お願いします。」と書かれても、
夢占いでも何でもない、
単なる、
「占いが嫌いでケチをつけたいだけのサル助」
が、
自己主張のために、書き込む事があります。
 
以下のような【一般論】は、誤りです。

【夢の材料は様々な情報の記憶】
 
そんな断言は出来ないと言う意味で、間違っています。

【あまり深く考えない事。】
 
意味を聞いている質問で、
「深く考えるな!」は、無意味な回答です。
何を深く考えるか、考えないかは、
質問者さんが決める事であり、自由です。

【何かを暗示しているとかと言う事は有りません】
 
これも、そんな断言は出来ないと言う意味で、
完全に間違っています。
夢が何かを暗示していた、予見していた。
そう思えるケースは、いくらでもあります。
 
占いの否定は、
「個人の主観・直感の判断の否定」になるので、
原理的に不可能なんです。
 
占いに否定的な人と言うのは、まず例外なく、
占いで失敗した人、活かせなかった人です。
自分がダメだったから、否定するわけですね。
それはそれで、自由なんですよ。
 
仕事で失敗して、仕事を否定しようが、
医師で失敗して、医者なんかインチキだと思おうが、
恋愛で失敗して、もう恋愛しない人生にしようが、
ご本人の生き方は自由です。
 
ただ、自分が失敗したジャンルや、
活かせなかった手段だからと言って、
単なる感情論や、全否定で、
ダメだと決め付けるのは、間違っていますよね。
 
占いは、個別単位、内容単位で、
判断するしか、ありませんが、
絶対でないからこそ、人によっても違うし、
解釈や受け取り方なども、自由で柔軟にし、
信じない人・嫌いな人なら、関わらず、
参考にされたい方、好きな方は、
ご自身にプラスの形で、活かされたり、
楽しまれれば、それで良いと思います。
 
そう言う意味でも、 
教えて!gooの回答と同じですよね。
    • good
    • 0

何かあっち飛んだりこっち飛んだり面白い転回ですね。


夢の材料は様々な情報の記憶です。
テレビや映画、冊子類等々目や耳、感触など色んな情報がありますが、その情報の記憶から色々とつまみ食い的にピックアップされ、
流れに於いては他の情報の記憶などを参考に新たに構成されたり創り出されたり等々であって、そのキッカケの一つがその時の
心理状態などでしょう。
まぁそのキッカケとなった事柄が何なのか判れば意味は直ぐに判るのですがね。(笑)
あまり深く考えない事です。
「あ~、夢かぁ~」程度で忘れた方が良いですよ。
何かを暗示しているとかと言う事は有りませんから。
    • good
    • 0

すごい詳細情報な夢ですね。



ただいくつか疑問点がありまして···

・まず12分ってどういうことでしょう?

〘夢で時計でも
見たのでしょうか?〙

・彼女さんとの別れの励ましの文章とティーポットは、
現実ではなく、

夢の中で、そのやり取りもあったのでしょうか?

・・・ッと、まぁともかく、

・まず水場である、
【洗面所の修理】

・天災
【地震】
洗面所の下で手を繫いで凌ぐ
❨繋ぐことで安心感❩

・おばあさまのお漏らし

・家族でディズニー❨父上様不在❩

・「あけおめ」
中学の同級生の男の子

【送ったものを返され、バンパーを直し、ドアを閉めてくれる。】

・・・目まぐるしい夢のようですが、実際の生活も目まぐるしいのでしょうか?

···ッと、まぁ洗面所❨水場❩はご家庭の【水路=繋がり】
と取っていただけたら、

修理したことで、
家族の絆は保たれて、

その後の地震が来ても、
繋がりの心意気で不安どころか楽しく出来る。

お祖母様は認知の気配アリ?
でしょうか。

あなた様が気づかれたのは、
もしかして医療系·福祉系を望まれているか?

そのご職業の方でしょうか?

そしてお父上さまが抜けるのは、現実にお父上様抜きで、

どこかへ行かれることが日常的なのか?

単身赴任?それともディズニーに行くようなタイプではない?でしょうか。

来年、年明けにその同級生の男の子が現実に登場するか?

は、ともかくとして、どなたかからか、お礼があるかもしれませんね。

・・・っと、ワタシのレベルではこんなところですが、
あなた様は基本、出来た方だから大丈夫かと思いますが、

年明けのお礼は期待せずに、あなた様のいい心を持って、人に接していただけたら。

これから年末に向けての時期ですから、忙しくもなりますよ。❨師走だけに❩

皆様忙しくなると思いますから、あなた様だけではないと思います。

少し早いですが、
よいお年を〜(^^)/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報