アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは



私は32才独身者です。
32才なので婚活をしないと!と友達と話してた所、女友達がいい人いるよと紹介してくれた男性のことをいいなと思い始めています。

今はグループ交際中です。
大人数や少人数で4回あった程度です。
いつもたのしく、lineもよく、してます。

普通に友達って感じですが
いきなり紹介してくれた女友達があなたの事に興味もってないみたいだし、恋愛対象外 みたいだから諦めた方が言い‼‼と強く言われてしまいました、
もう遊ばないと言ってたと。
またあそぼーねって楽しくバイバイしたのに。

そう言われちゃって悲しい気持ちです。
もう諦めた方がいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

実は女友達もその男性狙ってたりしてね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

言われると、なんとなくそうなのかもしれません。。。

お礼日時:2018/11/19 00:13

その相手があなたに興味があるのは確かなんだけど、


既に、その女性の知人とデキている、遊び人の彼という
可能性も高い。

どうでしょう?
略奪しますか。
しかし、その男はそういう調子でまた別の女を物色する、
そこに耐えていけるかどうか、だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
大切な友達なのでこの恋はここで終わらせようと思います‼

お礼日時:2018/11/19 00:29

こんにちは、お話拝見いたしました。


結論から申し上げますと、その友人女性が彼のことを好きなのだと思います。そのため、ご相談者さまを彼から遠ざけようとして、

> あなたの事に興味もってないみたいだし、恋愛対象外
> みたいだから諦めた方が言い!!!!と強く言われてしまいました、

このように言ってきた可能性が高いと思います。その裏側には、恐らく彼がご相談者さまに好意を持ち、それを目の当たりにした友人女性が嫉妬心を感じてしまい、それが擬似的な好意となって、こういった行動に繋がったのだと私は感じました。

ゆえに頑張りたいのであれば、友人女性を無視して彼に連絡をしてみたら良いと思います。ただ、ご友人とは不仲になってしまう可能性が高いと思います。

ところで、私はこのお仕事を2000年からしておりますが、ずっと「友達の紹介は、あまり期待しない方が良い」とお伝えしています。その理由がまさに上記の通りなのです。。

「同性の友人から、異性の紹介」を受ける場合、珍しくない確率で「紹介してくれた友人と、その異性」がデキてしまいます。また「異性の友人が、異性を紹介」してくれた場合は、「紹介してくれた異性の友人」が自分に好意を持っていることが少なくないのです。今回のお話は、ご相談者さま目線で見れば前者に、彼目線では後者に該当します。

なので、一見すると友人の紹介は良いように感じますが、私はずっとお勧めしておりません。もちろん、交際やご成婚に至る例もあります。ありますが、「思うほどに効果的ではない」という印象だと思って頂けたら良いでしょう。

こちらを参考に、今後の行動をどうなさるか、
お考えになって頂けたら幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
昔からの大切な友達なのでここで終わらせようと思います。

お礼日時:2018/11/19 00:28

諦めるのはまだ早いんじゃないですか?


本人から遊ばないと言われたのなら身を引くかまた遊びたい!と思われるように中身や外見を磨くなどした方がいいのかもしれません。
でも友達から聞いた話なんですよね
ならまだ諦める必要はありません。
その友達が紹介してくれた男性を好きになって諦めさせようとしているのかもしれないし、あなたには失礼かもしれませんがあなたに幸せになって欲しくないという妬みなどで言ったのかもしれませんよ
でもその逆もありえるかもしれない
その友達が恋愛対象外と言われたのが本当だとしても嘘だとしても友達がその男性と話してこの人はダメな人!性格が悪いと思ってあなたのために恋愛対象外だから諦めた方がいいと言ったのかもしれない。
言葉って難しいですね

でもまずあなたは諦める!悲しいよではなく男性本人に確かめられるなら確かめてみた方がいいと思います
友達が諦めた方がいいって言ったんだけどと。
こうしようかなという案が自分の中にあるならそれでもいいと思います。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
とりあえずその男性に連絡してみます‼‼

お礼日時:2018/11/19 00:27

そのともだちのことはわかりませんが、相手に脈のないことは確かなようです。

年齢的にも執着せず次へいった方がいいです。友達にはもっと好みでないことを相手が言ったのかもしれませんよ。又遊ぼうねと言ってそれっきりなんてよくあることです。その辺で引っかかっているようでは恋愛初心者なのでもっと出会って、いい人を見つけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
そうですね。私はあまり恋愛になれていなくて全部鵜呑みにしちゃっていました、次からは気を付けたいと思います‼ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/19 00:26

回答№2さまのご意見に激しく同意です。


紹介した方がそんなこと言いますかね。
気になるなら、二人で会ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
友達関係を崩したくないのでもうやめます!

お礼日時:2018/11/19 00:17

これだけじゃ分かりませんが、女友達のやっかみも半分あるかも。

あなたに先越されたら悔しいとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
そんな感じかんでしょうか、
仲良い友達なのでそうだとしたらとても悲しいです
なのでもうやめます‼‼

お礼日時:2018/11/19 00:16

うーん、紹介してくれた女友達がそういうことを言うかな?


まともな人間じゃあないと思う。
もし彼が貴方を気にいっているという感触があったなら、女友達抜きで彼と連絡してみたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
私を気に入ってる感触はなんとなくあるような気がしてたので
ショックでした、
でも女友達との関係を崩したくないので、もうやめます!ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/19 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!